8.2長岡花火 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

先週末、自治会一大イベント「夏祭り」が終わり、私にもようやく心休まる週末がやってきました。

昨日は港のヨーコさんから長岡花火に連れてってもらいました音譜

すごい人ーあせる(公式発表52万人)

長生橋のこっち(長岡駅寄り)から見るのは初めてです。

ブルーの仮設トイレはすでに長蛇の列。

そして初めてのマス席。

みんなテーブル出してビールやらオードブルやらスタンバイOK

気温35度。がんばって長岡駅から歩いたかいがあるベストポジション目

始まった~~~~爆  笑

長生橋のナイアガラはキレイというより空襲をフラッシュバックさせるような演出。。。

そして三尺玉~キラキラ

 

スターマインもフェニックスも大迫力。

行きも帰りも大変だけど、毎年行きたい気持ちはよくわかる(^-^)

空襲も地震も、苦難を乗り越えられる長岡の原動力を見た気がしました。

 

チケットを手配してくれた港のヨーコさん、休憩スペースを提供してくださった港のヨーコさんのお友達の方に感謝、感謝です!

ありがとう!