クリスマス・リース作り | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

先日、子育てサークルvoiceでクリスマス・リースを作りました。

インストラクターは、メンバーのちゃかさん。

材料費数百円で作るクリスマス・リースラブラブ

先週末、子どもの居場所事業でも教えたそうですが、小学生もサカサカ作れたそうで、大人な私たち、失敗は許されません!!

グルーガン片手にセクシーポーズの峰不二子4人。

最終的には全員立ち上がって仕上げの作業。

1時間ちょっとで出来上がった子ども達ですが、我々はたっぷり2時間かかりました(笑)

でも素敵でしょ?

右の大きなポインセチアのが私。

オーナメントがバランスよく配置できて満足ニコニコ

お隣は、わざとアンバランス配置で作った逸品キラキラ

大人っぽく松ぼっくりを使ったリースです。

 

ブラウンのオーナメントが落ち着きがあって素敵でした。

ちゃかさん、ありがとう!!

すべて百均材料で作れる簡単リース。

sbレッスンにいらした方々もあまりのクオリティーに関心してくれてますウシシ