慎重すぎて進みが遅い | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

「慎重すぎて進みが遅い」

 

 

いわゆるペースメーカー不在でしょうか。

sbはまだまだビギナーのrumiちゃん(左)と、ずるいあきちゃん。

丁寧過ぎるnoriさん(左)と、言葉自体名前に冠がついている慎重クイーン。

 

作業はゆっくり、ゆっくり。

慎重に、慎重に進みました(笑)

あきちゃんのクール・レイアウトは、シャボン玉写真ラブラブ

クールな中にもほんわかした愛らしさを感じる写真です。

ベースの汚しはハードに決めました♪

ギアに押す文字スタンプも全面に押されてかっこいい~!!

rumiちゃんの作品もかっこい~い!!

野球少年のスピード感あるレイアウトです。

坊ちゃまをセンターにトリミングするのがセオリーですが、脇のキャッチャーを入れることでゲームの一場面を切り取った躍動感を感じます。

強弱をつけた色付けもがんばりました!

noriさんは、浦安城へ向かうリムジンバス前で撮った写真で。

このバス、見かけると無性に撮りたくなっちゃいますよねウシシ

メタリックだけどキュートなnoriさんらしい作品です。

苦手な飛沫作業も今日はスムーズに。

クラックルの着色も丁寧に。

ゴシゴシしすぎて画材がめくれるなんて事はしません。

そして慎重ゆえに慎重がたたって(?)小ミスで目立った慎重クイーンも完成しました。

写真は、サングラス姿の同級ボーイグラサンになぜか肩をかけられる子分役坊ちゃまツーショットニコニコ

運動会の写真だそうです。

坊ちゃまのTシャツブルーがベースのブルーにマッチしましたねキラキラ

慎重過ぎてガタガタになったグロッシー・ギアは片隅へ(笑)

 

スローペースでしたが、全員ほぼ同時に完成。

次回も偶然同一メンバーです。

午後イチの予定は入れられませんあせる