12月定期レッスンのお知らせ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

来月のお知らせです。

              『home』

今月のクールな雰囲気からガラリと変わってアットホームなレイアウトです。

カントリーテイストのケーキ柄のペーパーをベースにして4つのフレームの作りこみをします。

ウッドのフレーズパーツは、9月レッスンで使ったのと同じなので、このほかに長めのものもあったり、三角もあったり。

かわいいイラスト入りのフレーム柄を使います。

カッターとカッターマットお忘れなく。

予備もあるけど、4人全員が忘れると順番待ちになりますよ。

写真は3×3インチより0.75インチほど小さいサイズです。

くり抜くフレームの内側サイズにもよるので、カットせずお持ちください。

サンプルは大晦日の写真使ってみました。

ご馳走に驚くポージングのオット。名演技です。

季節感はないので、お誕生日や記念日のホームパーティーも作れます。

 

楽しいクリスマスももちろん星

雪の結晶パーツ(パンチで抜いたもの)も用意するので、自由にクリスマスアレンジしてね。

という訳でクリスマス・レイアウトサンプルも作ってみました。

こちらはハウスがベースのペーパーです。

温かいハートを使ったラブリー・レイアウトラブラブ

ハウスのキットはかわいい赤のコーヒーカップドキドキ

ポップアップシールお持ちください。

(当日数十円でお分けできます)

こっちのサンプルは写真を1枚にして、タイトルをフレームの中に入れたけど、この辺のアレンジは自由です。

プレゼント・サンプルのようにタイトルを真ん中に入れて写真2枚で作る事も出来ます。

 

ベースは今回2種類になります。

半量ずつ用意したので、毎回どちらかを選ぶような形になります。

最終回の人に選択肢がないような事のないようにするので、後半の方々ご安心を~

 

クリスマスツリー日程(時間は全て10時~12時30分)

①11月27日(火)

②11月30日(金)満

③12月1日(土)

④12月5日(水)満

⑤12月12日(水)満

⑥12月15日(土)

⑦12月16日(日)

⑧12月17日(月)

⑨12月20日(木)

※上記日程で移動可能です。

 

クリスマスツリー参加費 1700円

※欠席キットは、キット代500円をお願いします<m(__)m>

 

クリスマスツリー写真 2.5~2・3/4インチ四方を1~2枚

※カットしないでお持ちください。

 

クリスマスツリー持ち物

はさみ、テープ糊、ボンド、カッター、カッターマット、茶インク(ふちよごし)、ポップアップシール、裏紙