ATC48!! | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

突然メインテーマから話が逸れますが、ギガをシェアしてるご家庭って結構あるのでは。
ご多聞にもれず、我が家もその典型で何かと家族割りにして日々家計費を抑えていますあせる
 
先月ムスコが引っ越しでパソコンのネット環境手続きに手間取り、WI-FI抜きでスマホを使っていたところ、クリスマスを過ぎた頃に家族のシェア容量を全部使い切ってしまいました叫び
WI-FIにするとメールとLINEが出来ず、オフにするとネットが出来ず、なかなか不便な生活えーん
 
大みそかのカウントダウンで一番喜んだのはギガが満タンになったことラブラブ
家族3人手を取り合って喜んだものです音譜
 
そして今月。。。
また数日前から容量が底をつきました笑い泣き
 
今日はAiraさんのATCレッスンでした爆  笑
日本では珍しいアルコールインクを使ったATC作りです音譜
もともと個人的にお願いしていたはずが、いつの間にか相棒やらエビ子さんも参戦(笑)
気がつけばこのメンバー、11月のスタンプカーニバル組じゃありませんか!?
賑やかなレッスンでした音譜
「じょうず、じょうず~~~~キラキラ
Aira先生の適切なアドバイス&褒め褒め作戦で、イガラシはゴキゲン音譜
今日は4枚作りました。
なんとなくフェミニンな4枚ラブラブ
どれも皆お気に入りで、Aira先生に1枚も渡せませんでしたにひひ
(通常、1枚はAira先生にプレゼントするそうですプレゼント
中でもオードリー・ヘプバーンのカードは自分でも使った事ない初・人物スタンプ。
ちょっと大人チックでオシャレキラキラ
ランチタイムはテーブルに並べて皆のカードと撮影会カメラ
トルソーも気球もステキ~ラブラブ!
ランチは煮込みハンバーグにひひ
とりあえず来月も作ろう!って事で連絡用にLINEグループを作りました。
その名も『ATC48』べーっだ!
(このグループに48人参加するかどうかはわかりませんが、私たちは勝手に1軍と名乗っております)
Aira先生、来月もよろしくお願いします~ニコニコ
 
『ATC48』トーク内で皆さんからも画像を送ってもらいましたが、容量がなくて画像を取り込めません笑い泣き
あと1時間半!!