できました!レイアウト② | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日の続きです!


今月の定期レッスン、大御所さんも2点製作にチャレンジでした。

講習中には、上半期を。

こちらは2015年下半期スペシャルです音譜

ご家族の写真をメイン写真にして、クリスマスや表彰式など、ビッグな家族イベントでまとめてくれました。

タイトルの位置を下にするとまた、作品の表情が変わりますね。

どっしりとした落ち着きがでます。

暗めな写真も、ペイントされた段ボールベースだと、くっきり映えてくれましたキラキラ

ここからディフェンスさん特集ですビックリマーク

お子さん連れでなかなかその場で完成できないディフェンスさんですが、ご自宅でしっかりと仕上げてくれます。

クロッパーclubで、たくさん見せてくれました♪

11月クロッパーclubです。

斜めレイアウト、しっかり作りこまれていますキラキラ

お花やヘキサゴンパーツの配置もバランスよく合格

写真は、ディフェンスさんが自ら花演出をされて、撮ってます。

プロ顔負けのテクニックですね目


西川地区公民館の講座で余ったキットを購入してくれました。

エレガントな作風キットなんですが、舌を出したコミカルな写真も意外と似合うものニコニコ

坊ちゃまの「やんちゃなんだけど、カワイイのドキドキ」って気持ちが表れてますね~


水色もうまく生かされて、爽やかに完成しました。


10月クロッパーclub

乗り物系、旅もの系キットでしたが、このように全く違ったシチュエーション写真もポップカラーのせいか、ピッタリでしたひらめき電球

ベースのステンシルは、レッド系にする事でよりカラフルなテイストに。(サンプルは黒でした)


こちらの写真は、スタジオ写真だそうですニコニコ


6月クロッパーclubのスピンオフ・キットです。

ゴールドのパーツを惜しげもなく使った豪華カジュアル・レイアウト。

2枚の連続写真を効果的に見せてくれました。


こういったサイズにトリミングするのはなかなか難しいんですが、うまく連続性を持たせてカットしてますね。



できました!レイアウトまだまだ続きますビックリマーク