クロッパーclubでした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

先週末、遊び過ぎ?歌い過ぎ?

週明けから少々咳こんでいましたが、こじらせることなくほぼ復活しましたグッド!


今日は黒埼地区公民館でクロッパーclubでした音譜


幼稚園ママはお子さんの早帰りもあり、集中して製作。

お財布さ~~ん、手が止まってますよーーーにひひ

今日はたいして難しいテクニックはないものの、皆さんパールチェーンと格闘していたようです(;^_^A

レッスンでは最後に、文字スタンプを数か所押してバージョンアップさせました。


公園写真で自然な雰囲気を表現しました。

ブルーキットはなかなかの人気でした。

写真下に英文スタンプを押しています。


シスターズのかわいらしさをピンクでドキドキ

文字スタンプを3か所ほど押し、作品が引き締まりましたね。

別売りパーツがなくても、見栄えのあるサービス・フラワーが可憐です。

淡いピンクが素敵です。


イベント写真で軽快な様子をお花で表現しました。

別売りスパンコールも躍動感を出しています。


入学式の写真で男の子だけど思い切ってピンクでラブラブ

メインフラワーは別売りのグリーンにして、色の溶け込みはさりげなく。



新生児ベビーは、色数をすくなくピュアにキラキラ

透明感のあるパールチェーンもベビーらしくて素敵でした。


元気な男の子もPrimaのエンベリでなんだか美少年にひひ

ブルーのグラデーションをうまく出して、作品を品よく仕上げました。


クマちゃんとベビーのツーショットカメラ

パープルのお花で、作品を大人っぽくキラキラ

芝生写真はお花レイアウトに似合います。

お洋服の色合いに合わせた濃い赤も、バランス配置に気を付けました。

ボーイズ写真はやっぱりブルーですね★

爽やかなブルーが男同士の友情写真をひきたてています。

まだまだ完成作品はあるのですが、後半スタンプ作業にかかりっきりで撮ることができませんでしたあせる

来月は、ハートのモチーフを使ってハンドメイド感たっぷりな作品が作れればいいなと思っています。

サンプルは出来上がりましたら、すぐにご紹介します!


クロッパーclubの皆さん、今年も一年大変お世話になりました。

来年もどうぞ、口の悪い講師にめげず(?)遊びに来てくださいニコニコ


よいお年を!