終わった~!? | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今夜、坂井輪地区公民館主催事業の地域デザイン講座・実践編の全講座が発表会という形でとうとう終わりました。



公民館の職員に誘われて関わることになった講座。

2月から、西区のオアシスである寺尾中央公園の活性化、魅力発信を目的とした活動の一環として、マップ作り、コミュ協とのワークショップ、区役所や図書館と連携してミニライブラリーなど、様々な活動のお手伝いをさせて頂きました。


他の2グループの活動に比べると結構地味で、毎月の情報交換会でもさして実績あったような感じはしなかったんですが、こうやって市民の皆さんを相手に活動を発表してみると、なかなかどうして、市や地域を巻き込んだ形で、自己満足の境地ですニコニコ


今日の後半のグループワークでは、若い参加者から活発な意見も出て、世代を超えた地域づくりが必要なのかと実感しました。

そんな皆さんのコメントには、「これからもがんばって」的なものも。。。


えっ!?目



続くの?



今日で最終回のつもりでしたが、なぜか来月のC.C日時の連絡がありましたあせる

連絡を聞いて微妙なリアクションの私を見て、グループメンバーの一人が苦笑していました汗