メルギューくん現る! | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日はクロッパーclubでした。



今月は、スプレーやステンシル、スタンプ、ペン書きとかなりの難度。

。。。の割りにいつもの調子でおしゃべりも弾み~ニコニコ


いつもは11時30分には、「そろそろ~♪」と退室する方がチラホラですが、今日はこの時間で貼りこみさえ済んでない方もガーン


毎回並べるだけでお持ち帰りが多いミチコちゃんもその一人。

マットのペーパーはまだ貼れてないし、ハートのロゼットもまだみたい汗

あぁ、文字は袋から出されてないのも。。。



「このままではいけない。。。」


「きっと、お家に帰っても放置したままなのでは。。。」


そして、私は決意をしました。


「今日は何がなんでもミチコちゃん、終わらせるメラメラ



今日は私がメルギュー講師になって、ミチコちゃんの前に張り付き、かぶりつきでご指導致しましたメラメラ

90分のまったりタイムが嘘のように、怒涛の指示にミチコちゃんは、汗だくで(?)貼りこみ作業。



そして、ミチコちゃん定刻完成!

やり遂げた!

なんだかミストも赤で燃えてますね~メラメラ

まるで軍隊の教官と兵士見習いのような30分でしたが、かなり濃厚だった気がします(;^_^A

スピード感あふれる写真、よかったじゃないですか~!

今日はご家族に、作品を見せてあげられた事かと。

来月も怖がらないで また遊びに来てくださいにひひ


もちろん、完成した方もおりました!

浦安竜宮城のゲート広場で、水玉リボンでご機嫌なお嬢さんたちラブラブ

これから夢の国へ行く、はしゃいだ気持ちが伝わってきますね。

赤かぶりの部分をうまく工夫して配置させました。

縦写真だったせいか、こちら配置のみで終了。

このブログをご覧になって、貼りこみがんばってビックリマーク

新幹線(だと思う)の写真で作ってくれました。

右上、ウッドの飛行機エンベリもCOOLです音譜


完成組~ニコニコ

男子なら、必ず憧れる新幹線連結部分にひひ

メタリックな乗り物をうまくクールに仕上げました。

ブルーが効いたレイアウトは、ボーイッシュな感じがよく出てると思います(^-^)


確か並べて終わった方かと。

消防車の赤が効いたクールなレイアウトでした!

エンベリは赤抑えめでしっかりと色を引き立てています。

がんばって、完成させて下さいね~



そして、今日は参加者にもメルギューくんがいました!


なんと、ロビーで居残り作業ですビックリマーク

12時に終わり、下で貼りこみ作業。

終わればなんと1時を回ってました目


そんなメルギュー参加者Aさんは、レトロ列車の写真でノスタルジーな雰囲気を残しつつ、キュートに仕上げました。


1時間遅れの参加でしたが、全作業しっかり終わらせましたビックリマーク

お疲れさまでした~!

そしてメルギュー参加者Bさんは、素敵な愛車で作ってくれました。

乗り物系には、ブラックを効かせてクールにかっこよく音譜

ラフな仕上がりも、実は丁寧にひとつひとつ作業しているおかげです。

かっこいいですね!

ラストは、疲れたけどやり遂げたメルギュー参加者AさんとBさんで。


この後、ミチコちゃんと私のやり取りを間近に見ていた『相棒』から、「できました!」メールが届きました(^▽^;)

よほど、仕上げなきゃいけないと思ったんでしょうか。。。あせる

相棒も、皆さんのレイアウトも、どれもかっこよくてクールにとてもよく仕上がってました。

こういったレイアウトは、ペーパーを切って貼ってそのまま使うのもいいけど、どうしてもポップで軽い感じになりがち。

そういうのが好きな人はいいけど、どうせなら手間をかけてよりハードな雰囲気を出して奥深いレイアウトにできれば、もっと質のいい作品が作れるのではないでしょうか。


お子様連れのクロッパーclubにはちょっとキツイ作業でしたが、やっぱり仕上がりを見るとやってよかったかな~

たま~~~~に、こんなのも体験してみてください♪

ちなみに次回は楽だと思います。


ミチコちゃん!来月も来てね!