定期レッスン⑥でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

連休終わりましたね~(^-^)

めったにない秋の5連休。

皆さん、どんな楽しんだかと。そしてどんなにお疲れかと。。。


今日は定期レッスンでした。



ウキーーーーーーッ!

悠久山からやってきたハハザル達!?バナナ発見



ピースさんは、撮影拒否はてなマーク



今日はなんだかサクサクいってる予感。。。

レッスン中、部屋を流れる音楽にいちいち反応して、海猿を話題にする悠久山のハハ猿さん(?)もにひひ



まずはピースさんが完成ビックリマーク

おとな女子の楽しそうなお食事写真♪

女性らしく、ピンクを使って華やかに。

イエローの表紙もメリハリがあって素敵です。



今日はクリップボード上部をアップにします!

色とりどりのお花使いラブラブ

ブルーとピンクの組み合わせがカラフルで夏らしさが出てますね。



いかじゅんさんは、ブルー系をメインにして、ボーイッシュな雰囲気を表現しました。

イエローとブルー、ネイビーがフレッシュな夏らしさを感じます!

撮影後、おまけであげたサボテンタグをレースペーパーの上に重ね付けしてくれました。

一層、カジュアル感がアップしました音譜


男組の写真はやはりクールにまとめるのが一番ですね。

お花に中間色の紫を入れて、まとめてくれましたニコニコ


最後に完成したのは若ママさん。

この夏に撮ったとっておきのスタジオ写真でニコニコ

男の子らしくリボンはブルー♪

そして、写真の背景に合わせてピンクのレースペーパーです。

パンチの利いた色合わせで、ボーイッシュな雰囲気を表現しました。

写真からチラ見せのいかり模様のパーツをはさめる事で、レースペーパーと写真の赤かぶりを避けてくれました。

タイトル通り、ホットなサマーらしいクリップボードです!!


今日のサクサク・チームは全員12時30分定刻終了でした。

次回はあさって、2名様。

よろしくお願いします!!