小針青山公民館&坂井輪地区公民館で | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

小針青山では春から。

坂井輪では年明けから、月1くらいの回数で呼ばれてます。

スクラップとは全く関係ない事業なので、このブログをご覧の方にはあまり面白い情報ではありませんが、どちらも昨日の西区の区報に載ってますのでご案内~べーっだ!


まずは、坂井輪地区公民館のほう。

縁あって、昨年度の地域デザイン講座のメンバーとなって西区のまちづくりっていうのかな。

とっても小さな事ですが、関わっています。


この度、西区役所の建設課と坂井輪図書館にプラン提案という事で、私たちの活動グループが寺尾中央公園(新潟市西区内)の「カフェ・てら・ちゅう」でミニライブラリーを開設することになりました。

カフェ開催(10月の火・木曜11時~3時30分)時に、バラやウオーキング、防災に関する本を設置します。

駐車場もありますので、どうぞ遊びに来てください音譜


そして、小針青山公民館のほう。

こちらは、アクティブシニアのための料理教室を開催することになりました。

対象は料理に興味のある男性です。

(個人的には若い方がいいのですが、アクティブシニアのようです)

①10月19日 ②11月2日 ③16日 ④30日

カレーやスイーツ、キムチを作りますビックリマーク

私は講座の活動協力員として入ります!


どちらもお手伝い程度しかできず、まとめ役の方におんぶに抱っこでしたが、形になってよかったです汗