中地区公民館きらきらチャレンジでした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は中地区公民館さんで、主催事業『きらきら★チャレンジ』という事でスクラップブッキングでした。



机をはさんで初めて同士の子どもたち。

今日はいつになく物静かなパーツ選びです(^-^)

製作中も結構集中しまして、かなり緊張感漂う(?)2時間でしたにひひ


そんな子どもたち、一番盛り上がったのが作品発表会音譜

それぞれの思い出写真に対する私のツッコミにみんなが応えて。。。ニコニコ

緊張していた空気が一気にはじけたような子どもタイムでした。


糊付け作業はタイへんだったけど、今日は中学生の職場体験できていたお兄さんたちも助けてくれて、みんな上手に作れました。


マルチカラーの作品だったので上手に作れるか心配でしたが、青や黒で締めたり、写真に使われている色をアクセントにしたりで、結構みんな品よく作ってましたビックリマーク

子どもたちから元気をもらって講座は終了。

今日はご参加ありがとうございましたラブラブ


先日、ミッションインポッシブルを観てきました。

映画が始まって20分くらいの冒頭でしょうか。

トム・クルーズ演じるイーサンが、テロリストの写真や資料を残して姿をくらますシーン。

残された資料をみて、CIAが「イーサンはスクラップブッキングが好きなのか」みたいな事言ってました(笑)

クスッと笑ったのは観客で私だけだったかも。

字幕では「スクラップ」と訳されてましたので。

本編のほうは、相変わらず女スパイがカッコいい楽しい映画でしたラブラブ!