雪だけど夏のレイアウト | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

お盆に真冬のレイアウトを作りました(^-^)



     『Always Together』

メモラ上杉先生の8インチサイズのフレーム付きキットです。

講習会自体は、年明け早々だったと思います(-_-;)

もはや半袖姿で作りたくないと、弱音をはいた相棒の尻をたたいて(?)夏場に作りました。

いつものように勝手なレジメ解釈で、微妙な作業がありましたがなんとかパーツが完成し、貼り込みは自習に。

(とっくの昔に相棒は冬写真を貼って完成させました)


真夏の真夏、お盆の13日に「さぁ~てビックリマーク苗場の写真にしようっかな」と、写真探し。。。



使ったのは、真夏にでかけた北海道・上川アイスパビリオンの写真でしたニコニコ

年中マイナス20度を体感できる当施設。

雪ダルマ(氷だるま?)とのスリーショット、透明感といい今回のキットにピッタリじゃないすかべーっだ!



フレーム付き作品なので、アクリル板にも透明スノーマンの施しを雪



ステンドグラス加工の窓の向こうは穴が開いているので、光を入れるとキレイです。



ベースにもたくさんの着色作業が入り、奥行きのあるミクストメディア作品が完成しました。


キットを受け取ってから製作までにあんまり時間がかかったので、キット用についてたインカゴールドがカリカリに目

アナ雪レイアウト用に購入したインカゴールドに助けられました汗


真夏の写真ですが、展示は4か月くらい後になりそうです(;^_^A