アンティークレイアウト | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日は、まる一日かけて定期レッスンの皆さんにお出しする夏のご挨拶、サマーカードを作ってました。

ずいぶん前に郵便局に「お願いですから買ってくださいあせる」と泣きつかれ、購入したかもめ~る。

ここのところ、お気に入りな写真もないし、そうだ!スタンプで作ろうビックリマークと、思い立ってインクジェットじゃない方のハガキにしました。


いつもプリントペーパーや、カードストックで作っているせいか、白地のハガキを目の前にして全くいいアイディアが浮かばないショック!

やはり、背景は何かしらの印刷をすればよかった。。。と、後悔するにも後の祭り。


がんばって、スタンプで作ってみましたが、背景に水彩を入れたらハガキが水分を吸ってゴワゴワにあせる

オットも、ゴワゴワの束を見て「なんだこれ~~~!?目

しかもインクジェット用じゃないから、差出人とかもプリントできず、全て手書きで仕上げました~得意げ



明日?あさって?

定期レッスンのみなさん、ゴワゴワのハガキが届きます。よろしくお願いします。



さて、今日はハガキも一段落したしってことで、作りかけの勉強会キットを仕上げました。



        『Cool』

たぶん昨年11月くらいのキットです。

年末年始あたりの勉強会で、あたもた作った覚えがあるのですが、写真がなかなか決まらないのと、レッスンやら受験やら修行やらで完成先延ばし状態だったもの。

メモラの先生、、、約1年ぶりのキットに、お名前完全に忘れてしまいました。。。<m(__)m>

なんだか、街灯がビミョーに曲がってる。。ガーン


手作りレンガと、手作りアンティークペーパー♪

レジメの画像がピンボケで、ここらへんの細かいパーツは適当に感覚で配置させました!

街灯もテクスチャーが入ってます。

調子に乗って、私と相棒はベースのカードストックとタイトルもテクスチャーをつけてみました(^-^)


今、リビングに飾っていますが、非常に落ち着いた雰囲気となっております。。。




今日オットが勝手にWindows10をインストールしたんですが、使い勝手がまだ慣れずモタモタとしております。

いつもの顔消し作業ツールがわからなくなってしまったので、しばらく顔は花のスタンプでいきます!