9月Night★Cropは、フレーム・ブロッキング | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

来月のNight★Cropのサンプルができました。

今夜、メンバーの皆さんにご案内できそうでよかったです(^^)



        『Life』

フレーム柄のペーパーを切り出して、ブロッキング風に作ってみましょう音譜

フレーム配置は自由です。縦にしてもいいし、横にしてもいいし。



写真は、縦3インチ×横2・1/4インチ。

フレームを横にして使うなら、逆もありです。

周囲のフレームはすべて飾りにしちゃいましたが、写真を入れてもらってもOKです。

写真左下の水色のバラだけ2種類あってシェアします。

手配中なんですが、左上の鳥フレームに小さいハートをくっつける予定です。


カットアウト用のペーパーを1枚付けるので、そこから好きな柄をフレームの背景にしたり、鍵や糸巻をダイカットしたり。。。ラブラブ

(ビッグショット持って行きます)

各パーツ、白アクリルで少しモヤ(!)をかけましたラブラブ!

シャビー感いっぱいのフレームです。

以前Nightでお分けしたアクリル絵の具と化粧スポンジでポンポンするもよし。

サンプルは、アクリルダバーでたたきました。

各フレームは、時間の許す限り作り込んでみてはいかがでしょう?

ひまわりさんの野心がメラメラと燃え上がりそうなキットだな~ヒマワリ



仕上げにリキッドパールやラメのりでキラキラさせるのもよいかとキラキラ

乾くのに時間がかかるので、当日レッスン中はやめた方がいいかも(^_^;)

凝りだすと、どこで完成させていいか、終わりが見えなくなる迷宮キットです。

皆さんの作り込みアイディア、楽しみにしています音譜


お月見日時 9月16日(水)19時~21時


お月見会場 坂井輪地区公民館・講座室1


お月見参加費 1400円(単発の方は1500円になりますクローバー

※レギュラーメンバーは会費還元がありますので、もう少し安くなります。


お月見写真 3×2・1/4インチ

※他のフレームに写真を2枚、3枚と入れてもOKです。


お月見持ち物 テープのり・ハサミ・カッター・カッターマット・ボンド・ポップアップシール

※お好みで白アクリルダバー(又は、白アクリル絵の具&化粧スポンジ)、リキッドパール、ラメのり、ベージュインクなど。


お手持ちのシャビーシックな小物パーツなんかも加えてみてはいかがでしょうか?

来月もよろしくお願いします!