小針青山公民館幼児期家庭教育学級でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

そして、きょうは小針青山公民館主催事業「幼児期家庭教育学級」でした。

最終回を受け持つのがほとんどなんですが、今回は初回を担当させて頂きました。

(今日は暑かったですね~あせる


小針青山と言えば、voiceのホームグラウンド。

オリエンテーションでご挨拶された館長さんや、担当の職員さん、保育担当の職員さんも顔なじみのかたがたで、私としてはなんだか気恥ずかしく。。。(^_^;)



お互い初対面の皆さん♪

手作業をしているうちに、自然に打ち解けて、会話も弾んでいるようでしたニコニコ


事前準備もバッチリしたつもりだったので、製作は30分くらいで終わるかも。。。って心配だったけど、やっぱり1時間くらいかかっちゃいましたね(^_^;)

担当の職員さんも、時間をかなり気にされていたので今日は皆さんに早く終わらせる『魔法』キラキラをかけましたべーっだ!

おかげで製作はほぼ時間内に終了♪

お一人お一人の作品を紹介できて、よかったです!!



ゴールドとピンクが春らしい作品ラブラブ

皆さんのかわいらしいお子さんの写真で、ステキな作品が完成しました。


受講生の皆さん、今頃ご家族の方から「かわいいね」って言ってもらったかな~ニコニコ