できました!レイアウト | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

先週のNight★Crop、昨日の定期レッスンと、皆さんから春休みの「できました!レイアウト」を見せていただきましたニコニコ

年度末でお忙しい中、製作ありがとうございます!


3月Night★Cropです。

先月は、会費からの補助もありお花満開の豪華な作品を制作しましたキラキラ

大きなシャボン玉をふくらませたファンタジーなレイアウト(^^)

色数を抑えたキットとピッタリマッチして、幻想的ですね~ニコニコ


シャボン玉少女のピュアな雰囲気が溢れ出る作品でした♪

こんな写真を私も撮りたいラブラブ!


2月クロッパーclubキットです。

ちょっと視点をずらした構図の写真で、ユニークなデザインになりました音譜

細かいパーツを少しずつ見せるように重ねる事で、上品な雰囲気を。

お花パーツもまとめてレイアウトをスッキリさせてくれましたニコニコ


こちらも3月Night★Cropです。

水色のイメージカラーからひらめきをもらい、水泳という意外なシーンの写真で作ってくれました。

写真の色合いがうまく材料に溶け込んで、水泳王子の気品が漂いますキラキラ

白いくねくねパーツが水しぶきを表現してますね~ニコニコ

またまた2月クロッパーclubにひひ

前出の水泳王子がまだまだ幼いベビーちゃんだった頃の写真で、キュートに仕上げましたラブラブ

センターにパーツを置く事で安定感を出し、左右にフェルトのお花を振る事で空間をうま~くまとめています。

くずれがちなパーツ重ねもしっかりバランスを見ながら貼り込んでくれましたビックリマーク


スマクロキット(昨年夏のNight★Cropスピンオフ)です。

またまた水泳王子の登場ですにひひ

材料の雰囲気に合わせてお出かけ写真です車

こちらのキットも細かいパーツのレイヤーが腕の見せ所♪

色、形しっかり考えて、なじみよい配置です。

お手持ちの茶色いペーパーを使って、1枚重ねる事でガクブチ効果を出しました。

細かいパーツをうまく締めています!

よくみるとミシンステッチ(しかもジグザグの切り替え!)、画材ペイント、スタンプ。。。とスゴ技満載!!

ヴィンテージ感を出して、作品のクオリティーを上げました。

最後は2月クロッパーclub音譜

キュートな女子写真で、華やかにブーケ2

パーツのレイヤーは、センターを重めに置いて変化をつけました。

アシンメトリーな緊張感が出せて、お花に動きをもたらしています。

白文字タイトルも写真の色合いにかぶらず、スッキリと置けましたね!



皆さん、キット完成ありがとうございました!




*****************************


昨日テレビで、芸能人シンクロをやってました。

ほぼ初心者から、数か月かけて大会へ出るまでのドキュメント。

エールやベントニー、、、懐かしい単語がいっぱい(^^)


シンクロをお休みして数年。

あの頃、大会っていうと子どものブカツばりに、泣いたり笑ったりのかなり話題に事欠かない毎日でした(^_^;)

あの芸能人たちも、たった4人だったけどいろいろあったんじゃなかったかなぁ~あせる


今でもお風呂でエールやスネルをやってます。

昨日は久しぶりに床に寝そべって片足上げたけど、重かった~~~~ショック!