定期レッスン⑩は、エルサ登場! | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は今月定期レッスン、ラスト回でした音譜



振替レッスンでアタックさん、おひとりべーっだ!

聞き納め(?)のアナ雪song音譜が流れる中、流ちょうな手つきで製作です♪

レリゴ~雪の結晶

すっかり春になっちゃいましたねぇ(^_^;)



最後という事もあり、まったりモードのレッスン。

定時に完成いたしましたにひひ

写真は、かわいいエルサ姫王冠2

お姫様のドレスで表情豊かな写真なんですよ。

水色カラーに合わせて、ピュアな感じで作ってくれました。



結晶の着色もツートンカラーでピリリと引き締まってます!

映画の世界ピッタリでしたねラブラブ

サークルの点々も濃淡2色をうまく使って煌いていますキラキラ


***************************


今月はデザインのアレンジこそ、逸脱できませんでしたが、水色、紫、紺色の北欧3色を自分なりに分量を調節して、元気なレイアウトにしたり、ファンシーなレイアウトにしたりと、様々な表情が出せていたようです。

使いたいパーツがたくさんあって、雪の世界を表現するべく幻想的な雰囲気作りに苦労したと思います。

「引き算」する勇気を自分で決めなきゃいけないって苦しいですよね(^_^;)


来月も、「足し算」「引き算」がキーポイントになるでしょう。

使いたいものを絞り込んで、作ってみましょうね。


アナ雪レッスンは、残すところ来月出張単発レッスンを残すのみとなりました。

4名様、どうぞよろしくお願いしますラブラブ



今、ムスコの引越荷物で和室がすごい事になっています。

1回で運べるのだろうか。。。