まっしろ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

来てますね。ましゃが。新潟にドキドキ

voiceの方々も、参戦しているご様子。。。


今日はお休みでどこにいらしたのでしょうかね~ラブラブ!



残念ながら私は、例の受験イベントでそれどころではなく。。。


いよいよ明日がセンター試験ですメモ

肝心の主役はいつもと変わらずですが、母の頭は今まっしろですあせる

受験前夜というのは、いったい何を食べさせればいいのでしょうかね。

以前、思春期講座で栄養士さんが、「いつもと変わらず、消化のよいものを」とのお話がありましたが、

いつもと変わらない食事が脂っこい我が家はやはりいつもとは違う食事を用意した方がよいのでしょう。


消化のよいものお肉グループ、消化のよいもの野菜グループ、消化のよいもの煮物グループなどなど考えだしたらキリがない。

もしも、もしも、たくさん作ってたくさん食べて、お腹こわしたらどうしようショック!


ハハの手弁当はお腹がいっぱいになって午後から眠くなるから、コンビニでおにぎり買ってくと言ってますが、

もしも、もしも明日、コンビニでおにぎりが売り切れになったら食べるものがないじゃないですか!目


念には念をと、さっきスーパーでおにぎり用に焼きタラコを購入。。。

冷蔵庫に瓶詰のほぐした焼鮭もあるんだけど、封が開いてるから、

もしも、もしもヘンな菌に侵されて、食後にお腹ゴロゴロするといけないし~ガーン






とりあえずこれからご飯作ります。




明日は仕事が休みのオット。

高校受験の時は、バスの後ろを伴走した逸話もありましたが、今回はどうでしょう。

西内野駅先回り計画があるようですが。。。


なんだか落ち着かない我が家ですが、明日レッスンのアタックさん、aromariさん、よろしくお願いします<m(__)m>