あどばんす体験会②でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

1か月間に及ぶハンドメイド展もあっという間でした。

今日はスクラップの体験会第2回目でした(^^)

今日の参加は3名様とあって、のんびりゆったり音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
微妙に作業スピードに差がある3人様(^^)

標準スピードのyokoyokoさん。

主要パーツの配置は終わり、細かな部分を飾りつけ~キラキラ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
miiさんはもうほとんど貼り終わってて、最後のパールチェーンを取りつけてるところクローバー


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ドアから見え隠れするお嬢様にすったもんだして、まだまだ主要パーツの配置までいかないスカーフ夫人ニコニコ


三者三様のスピードはあったものの、無事皆さん完成致しましたドキドキ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

セピア写真はやっぱりあったかい感じがしていいなぁ~ラブラブ

今回の材料の色合いにピッタリでした。

和やかな家族写真を使ってエレガントに作ってくれましたキラキラ

マスキングは、ふたつ重ねてボリュームアップです♪

パールチェーンは蝶の軌跡をイメージして動きを出しました。

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
扉を開けるとmiiさんが「ハローニコニコ」です(^_^)/


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

お嬢さんとペットの写真でキュートにラブラブ

がんばったマスキング(左上)が写真と時計で隠れてしまったので、上から少しマスキングしてもらいました。

水色がぼんやり入ってステキですキラキラ

メインのマスキングもインクに濃淡をつけてレイアウトのアクセントになりました(^^)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

2匹のワンちゃんがこんにちは音譜

仮置き(?)の時は、ブレーメンの音楽隊状態(ワンちゃんが縦に一列)だったので、どうなる事かと思いましたが、横一列に直されてました(ホッ)

更に右側ワンちゃんをポップアップさせて奥行きもだしましたドキドキ

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

縦写真を少しトリミングして、破いたペーパーの上に置き、写真全体をポップアップさせました。
ドレスアップしたお嬢さんが、レイアウトの中でお姫様に王冠2

お城から抜け出た雰囲気がメルヘンチックですねサンダル


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
バタフライパンチ用のペーパーが余ったので、その柄をドアの下地に。

ドアノブ代わりのブラッズ裏もちょうちょパンチで素敵にカバードキドキ



アンティークな雰囲気漂うBo BunnyのThe Avenueシリーズ。

作り慣れているせいでしょうか、材料に合わせて最高の写真を用意して下さり、自分なりのアレンジを効かせて素晴らしい作品ばかりでした。

ドア位置や破り位置が決まっている中でも、あれだけの作品アレンジができるなんて、みなさん上手いです!!

お忙しい中、都合をつけてご参加くださり本当にありがとうございました。

10名の皆様、お疲れ様でしたニコニコ