クロッパーclubでした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今月の開催は月末とあって、皆さんと久しぶりにお会いしたクロッパーclub。

今日は、体調崩したり、お子さんの代休やらで欠席が多かったものの、久しぶりに参加して下さった方もいらして賑やかなレッスンでしたニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
今日はなんと、このブログではおなじみのsb勉強会・『相棒』が初参加です!!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
『相棒センセイ』いつもの難解キットから解放されて(?)鼻歌まじりにチョキチョキ音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
相棒センセイはおっぱいタイムもあったりで、貼るとこまではいかなかったけど、上品で素敵な作品ができそうですねキラキラ

キットのハートはやめて、フリーコーナーの星のデニムを1点使いです。

できるだけシンプルに仕上げて、ピュアな雰囲気を目指したようですラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
時間がないので、ほぼサンプルに忠実に作ってくれましたが、どういう訳かタイトルのペンなぞりを太いペンで描いてしまい。。。あせる

それでもインパクトを持ったタイトルとなり、材料負けしない仕上がりとなりましたニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
写真2枚を上手にレイアウトにおさめましたラブラブ

(メイン写真の不要な個所をカバー)

こちらの方は、タイトルのふちどりを勘違いで順番を間違え。。。

これはこれでラフ感がでていいのですが、あまり目立たぬようサークル内に置きましたにひひ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ワイルド系です足あと

恐竜をイメージして、ジャングルっぽくドキドキ

サークルをタマゴの殻に見立てた見せ方。。。ステキなアイディアですねひらめき電球

レイアウトから飛び出す様な独創的な雰囲気が、パワフルです合格




今日はハサミで切って貼るだけ。。。という比較的簡単な内容でしたが、意外と手間取り、ほとんどの方が未完成でした汗

よかったら31日講座室にお越し頂き、続きを作ってくださったらと思います。

皆さんの「できました!レイアウト」楽しみにしています音譜



来月は、昨日のブログでご案内した通り2種類のキット展開です。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
今日見せた感じだと、ブルー系に人気が集まりそうですが、ピンクの方も見た目地味ですがカラー写真を使ってダイナミックに作ると、華やかでかわいらしい作品ができますブーケ2

講習中、ピンクキットが余ったらぜひピンクにも挑戦してみてください!

次回は11月12日(火)10時~12時。参加費は900円です。


皆さんのお越しをお待ちしていますクローバー