神宮幼稚園体験レッスンでした ~ドラメ!~ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は午前中、新潟市中央区にある神宮幼稚園で体験レッスンでしたニコニコ

ホールに集まってくれた16人のママ達。

日頃は子ども達が使う小さな椅子に腰かけて、作ってくれました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ファンタジーな雰囲気のレッスンです。

材料がたくさんありましたが、簡単な切り出しをしてもらって後は貼るだけ。

空間を出すのに一苦労しましたが、皆さん言葉少なに集中して作ってくださったようです。


途中、テーブルを回っているとタイトルが「ドラメ」に。。。目

いつもよく目にする言葉なのに、一点に集中すると気付かずに並び間違えることありますよね(^_^;)

指摘したら(しかも私の声が大きくて、皆に聞こえてしまったあせる)照れ笑いのママ。


こちらも照れ笑いしながら、テーブルを移動すると別テーブルにもまたしても「ドラメ」がビックリマーク

「ドラメ・ママ」が二人も!!


スクラップにありがちなミスを、貼る直前に発見する事ができてやれやれ(^▽^;)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ちなみに手前右は「ドラメ・ママ」2号。

ちゃ~んとできましたキラキラ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
写真無しで作ってくださった方の作品を撮影させてもらいました(^^)

左下部から上に向かって色のグラデーションをつけました。

ご自宅で華やかな写真を飾ってくださいねニコニコ


キットを見ているだけで充分だって言ってくださるママも、アウトドアな写真でちょうちょがいきいきと飛び交い。。。

ブラザーズの写真を黒を効かせて大人っぽく。タイトルを最下部に置いてかっこよく作った方。

ディズニー系やメリーゴーランド写真などなど、サンプルをよく研究されて写真を持ってきてくれたようです。


切って貼るだけでできるスクラップブッキング。

これからもかわいい写真で、作ってくれますようにドキドキ

今日はありがとうございました。 



****************************


スマクロキットが数点できました。

10月31日でお出しします。こちらもどうぞよろしくお願いします。  ドラメ!