定期レッスン⑦でした ~女子、男子~ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日も定期レッスンでしたー!

本日はおふたり♪♪


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ブログタイトル 女子、男子。。。って楽しかった燕市中央公民館講座を想像しますが(^_^;)

今日のおふたり、偶然にも女子の集合写真、男子の集合写真を持ってきてくれましたニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
めっちゃ早かった女子集合写真・レイアウトです。

サークルをほぼ真ん中に置いて作ってくれました。

ど真ん中らしいインパクトで集合写真が引き立っています。

切り出しパーツに英語のノートみたいなのがあるんですが、サークルの上部に上手く飾ってくれましたキラキラ

女子会らしく華やかな作品ですブーケ2


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
左下は花束風にアレンジブーケ1

今回お花の取り付けにかなり苦労しますが、ボンド指示のパーツもオール・テープのりでチャレンジにひひ

お花も力任せにテープのりを押しつけて貼ってくれましたが、今回のレッスンで一番付きがよかったかも。。。(^_^;)

初心に戻ってテープのりがいいかもです(;^_^A


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
こちら男子5人組べーっだ!

今回のレッスンで男子集合写真はサッカーママさんに続きお二人目かと。

切り出したお花は色を抑えめにさっぱり爽やかに仕上げてみました音譜

英語ノート切り出しも学生らしくてイイネひらめき電球って事で、お向かいさんのテクニックをパクらせて頂きましたべーっだ!

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
お花のカラーリングもグリーン&イエローをメインでアート

リキッドパールも今回はやめといて華美なイメージを抑えめに。

バランスの取れた青春レイアウトができましたね♪


今月は宿題のおかげでかな~りのんびりと後半レッスンを楽しんでもらっています。

毎回こんなだといいのかな。

でも定期レッスンに来てくれる方は、目の肥えた方が多くいらっしゃるので、あんまり簡単すぎると物足りなくもあり。。。(^_^;)

月ごとに難度を変えていくのもいいものですね。(特に1クール最終回は)


明日はクロッパーclubですビックリマーク

お天気大丈夫かしら。

皆さんのお越しをお待ちしています。

Night★Crop子どもレッスンのサンプルができました。

明日お持ちしますので、参加予定の方はご覧になってくださいね。(お待たせいたしました)