定期レッスン⑤でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日も定期レッスンでした<m(__)m>

お一人欠席で3人様。

今日もおしゃべりがはずみ、和気あいあいとしたレッスンでした。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ただ今家族ルールについて熱弁中♪

おしゃべりに夢中(?)で作業が遅れていますが、大丈夫ですか。。。汗


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
30分遅れでスタートしたせいか、作業も追いつけ追い越せムード。

あっという間に並べて貼って。。。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
12時過ぎに帰りたいと申し出ながらも、かなりのデザイン・アレンジ。。。


3人3様の事情を(?)抱えつつ、無事完成致しましたニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
一番最初に出来たのは、12時終了希望のサッカーママさん音譜

自然科学館で撮った男子4人組男の子男の子男の子男の子

パーツを並べながら、突然「昆虫てんとうむし」がひらめきひらめき電球テントウムシ・イメージで作りました。

左上部の草花カットアウトは、参加者さん達からのご協力で3本が集結(^^)

麻の平リボンも思い切り伸ばして左上のコーナーに。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
男の子っぽくグリーンでカラーリングしたファブリックフラワーブーケ1

ボーイッシュでナチュラルな雰囲気を醸し出しています。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

お次に完成したのは、30分遅れスタートのmiiさん。

先におふたりがベース作り、フラワーのカラーリングが終わったところからの開始でしたが、スピード作成はお見事キラキラ

材料にピッタリのクマちゃんアクセサリークマ

キュートで華やかな作品ですラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
あじさいのお花と切り出したお花を重ねて上品なブーケにブーケ2

麻のコードの結び目にリキッドパールを大きめに落とし、目をひくパールを演出しました。

お花のセンターに使ったデュードロップがビーズのようで素敵な作品ができました合格


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
旅先の美しい写真を使ったpripriさん。

フローラルな飾りつけに今日はノリノリ音譜

ラティスから咲き乱れるバラをイメージしたデコレーションですねブーケ1


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ピンク、イエロー、グリーンと3色をふんだんに使用したカラーリングは華やかで素敵です♪

ポンポンリボンは、不要だったサッカーママさんから頂いてダブル使いです。

他のお二人の完成が早すぎて、一番最後の完成ではありましたがいつもよりずっと早い時間に出来上がりましたよべーっだ!

お疲れ様でした。



今日は終わってからmiiさんと急きょ喫茶&ギャラリー「あどばんす」さんへ立ち寄りました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
食べかけのチキンカレーでスミマセン<m(__)m>

久しぶりのカレー、やっぱりおいしいべーっだ!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
miiさんもブログ用(?)カレー撮ってますカメラ


今月はトールペイントの作品展のようです。

びっくりするほど細やかな筆使いに感動の作品がたくさん展示されていました。

10月は、この壁がスクラップブッキングの作品で秋の装いでしょうかもみじ

皆さんの展示のご協力、よろしくお願いしますニコニコ