定期レッスン⑨でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

スマクロで一段落し、今月のレッスンの事などすっかり頭から離れつつありましたが、今日は日曜の特別定期レッスンでしたニコニコ

キャンバスデコ・レッスンはまだ終わってなかったのですよ!

最終回にしてなんと満席という。。。(^_^;)


今日は暑かったですね~あせる

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

今日は休みのオットからなんと、アイスクリームの差し入れラブラブ!

(オット、サンキュー星

ペーパーのメディウムが乾く間にササッと食べて頂きました。

既にメディウム乾燥もアイスも食べ終わり、次の作業へ進むお二人。

お嬢様、お口開けて食べてま~すラブラブ

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
こちらのんびりブレイクソフトクリーム

手前の方、メディウム作業まだですが、待ちきれずに。。。にひひ


オットの激(?)も入り、皆さん、素晴らしい作品が完成しましたキラキラ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
お嬢さん限界で途中でリタイヤのmikaちゃん。

微笑ましいご家族の写真で、アットホームなぬくもりのある作品です。

もうちょい飾りを貼って出来上がりニコニコ

完成が待ち遠しいです!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

生まれたばかりのお子さんの写真を使いました。

特別の思い入れのある一枚を使った作品ですね。

リボンは2つに分けてラッピング風音譜

なるべく傾けずにペーパーをマットする事で、落ち着きを感じます。

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

大きなメタルちょうちょは、キャンバスからはみ出させてワイドに合格

ラインストーンのダブル使いも、小粒にしてかわいらしくキラキラ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

カッコイイ男子5人(息子さんではありません)の集合写真で目をラブラブにしながら製作。

アイスクリームも溶けそうな熱い思いが伝わったのか、作品はLoveそのものドキドキ

大きめのパーツ使いで、写真の写りが細かい分、バランスを取りました。

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

メタルちょうちょのセンターは、アダルトな雰囲気で黒のラインストーン(形はハートラブラブ

ボタンも黒でキリッと締めました。

かっこいーね~ラブラブ!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
草原を駆け回る少女をイメージした爽やかで上品な作品ですキラキラ

大きめなお花を左右バランスよく配置しましたね合格

何より、リボン結びがとってもお上手で、作品の清らかな雰囲気を醸し出しています。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ボタンも明るめの色を選んで、爽やかイメージアップアップ


久しぶりの定期レッスンだったので、わたしも初回に戻ったくらいシドロモドロの進行でしたが、皆さんひとつずつ作業を丁寧にこなしてくれて、本当に素敵な作品ができました。


今回は、キャンバスの材料費が少しかかってお高いレッスンになってしまいましたが、それだけに思い思いの特別な1枚をご用意して作ってくれました。

作り手の気持ちが伝わるような素敵な作品ができた気がします。


先月からキャンバスに取りかかった2か月続きのレッスン、いかがだったでしょうか。

今頃皆さんのお宅のリビングや玄関に飾られていますように。。。ニコニコ



さて、来月のレッスンは4日から始まります!

夏休み前の日程でバタバタしますが、来月もよろしくお願いしますドキドキ