6月クロッパーclub・Bサンプルのご紹介 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

さてさて、明後日17日は黒埼地区公民館でクロッパーclubですクローバー

今月もたくさんの申し込みを頂き、私もはりきって準備をしていますが、連日の猛暑&梅雨入りで皆さんの体調はいかに。。。

皆さんと無事お会いできますようにラブラブ


今月のクロッパーclubはPrimaのHello Pastelでレイアウトを作ります。

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
       『ooh la la』

オー、ララなんだかウララ♪なんだかよくわかりませんが(^_^;)鼻歌が出そうなウキウキした写真で作りましょう。


白地に花柄がプリントされた台紙に水色のフレーム(裏はイエローのドット)を使ったサンプルAは、すでに皆さんにご紹介しています。

台紙はこの他にもう1種類あって、グレーのペーパーを12,3枚用意しました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

フレームもボーダーもタイトルも色や柄が変わるので、Bサンプルを作りました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
グレーのタイトルだと埋没しそうだったんで、パープルに音譜

パンチアウトしたお花も配列を変えて、タイトルにのせてみました。

ボーダーも水色の花柄に変わります。

裏のイエロードットを出すか、最後まで迷いましたが、多色使いを避けて統一感の方を優先させました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
パープルって余り使わないので、なんだか新鮮キラキラ

今月はこの色が、挿し色になっています。

Aサンプル、Bサンプル、どちらも当日じっくり悩んでくださいにひひ


カエル日時 6月17日(月)10時~12時


カエル会場 黒埼地区公民館・和室


カエル参加費 800円(材料費込み)


カエル写真 L判1枚


カエル持ち物 のり・ハサミ・ボンド

※ある方は白アクリルダバーやカラフルなスタンプインクとか。

じゃっかん、グレーのインクでふちよごしをしています。2個用意します。


カエル申込み 私までメールでご連絡ください(残りわずかです)

※先月のクロッパーclub等で出席簿に○をつけた方、既にメール申込み済みの方は不要です。


イガラシ商店の10円グッズも、残り少ない状態ですがお持ちします。

皆さんのお越しをお待ちしています<m(__)m>