あさってのクロッパーclub♪ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

あさっては黒埼地区公民館でクロッパーclubです音譜

皆さん、写真は決まりましたかー!?


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
写真はLサイズ1枚ですよ♪

2枚とかだと、今回のデザイン・コンセプトからかなり外れてしまい、的確なアドバイスができないかも。。。

(実力不足な講師でスミマセン)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
なるべく重心を上にして作ります。

このサンプルはギリギリですね(^▽^;)

重心を下にして同じように作るとかなり「どっしり君」になります。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ひとり1枚お付けするカード柄のペーパー。表柄裏柄、上手に切って使ってください。

タイトルもここから切り出して使います。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
後日アナザーバージョンで作った木目のペーパー(7,8枚用意しました。)

あさっては、始めにベースになるペーパーとマットになっているボーダーのペーパーを選んでもらいます。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ボーダーのペーパーはいろいろあるので、好きな柄を1枚選んでね音譜

英字柄サンプルで使ったピンクのドットや、花柄、グレー、チェック。。。

この組み合わせ選びでかなり時間がかかりそうなので、事前にアドバイスですにひひ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
かわいさアップの花柄ブーケ1

ついつい手を出してしまいそうですが、派手柄だけにカードペーパーの飾り付け、シンプルにしないといけませんよ注意


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
グレーのドット。

地味~な組み合わせですが、カードペーパーを思い切ってアレンジすると大化けする可能性大ビックリマーク


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
こちらサンプルで使われたピンクドットです。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
英字柄とブルードットの組み合わせはこんな感じ。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
チェック柄、撮り忘れましたが、裏の柄は小花柄になってますブーケ2


ちょっぴりシャビーな春レイアウト。

切って貼るだけなので作るのはとっても簡単だけど、アイディアを駆使して作る「考えごと」タイムが多そうな講習になりそうです。

みんなのテーブル、巡回してパクりあいましょうビックリマーク


あさってもにぎやかなレッスンになりそうですね。

どうぞよろしくお願いします(^-^)/