Night ★ Cropでした! | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

お昼前に直前の紹介記事、失礼しました<m(__)m>

奇跡的に数人の方が、ご覧になって下さって参考にしてくださったかどうかは定かではありませんが(^_^;)ステキな作品が完成しました。



完成。。。



そう完成することはしたんですが、初めての黒埼開催汗

早めに始めたものの、後半モデペ作業あたりからバタバタ。。。写真。。。ほとんど撮れませんでした(^▽^;)


前半、和気あいあいと始まった講習もラスト10分前で「早く帰って」コールがかかりそれからは怒涛の片付け。。。

皆さん、とりあえずの後片付けありがとうございました!


精算と片付けでかなりテンパってたんですが、たぶん、、、たぶん、、、「楽しい彼女」さんを除いては完成したはずですビックリマーク


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
まだまだ余裕だった9時10分頃完成のちーさまの作品ですクローバー

先日のホビーショーの写真を使って作ってくれました。

終わり間際に大きな荷物をひっさげて満足そうにニヤニヤのふたりにひひ

時計の針がさしているのは、5時。ホビーショーの終了時間です(^^)

同行のmiiさんをイメージしてビーズを散りばめキラキラ双眼鏡で何かを探索する意味を持たせ、レジスターのイラストでお買い物を表現ニコニコ

ちょうちょはお金を意味してるそうでヒラヒラと飛んでいってますね~天使

左端の手のひらメタルは、「また来年もいらっしゃ~い」とのことですべーっだ!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
まだクローズアップ写真を撮る余裕もあった9時10分(^^)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
9時15分くらいですかね。

ちーさまが「そろそろ帰るね~」と言った頃、撮った写真です。

アリスのティーパーティーらしいコーヒーカップと懐中時計ラブラブ

明るい色調を意識的に使ってファンタジーな作品ができました。

縦写真に合わせてフィルムも縦使いに音譜

縦の動きを出すと、かわいらしい感じが出ますよね♪


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
すでに青いおじさんがやって来て(!)バタつき始めた9時23分頃。

机の上に撮影用に広げてくださったのでなんとか撮る事ができましたべーっだ!

ピンクを多めに使って、明るい仕上がりに音譜

お誕生日の華やかな雰囲気が感じられます。

お誕生ケーキにコーヒーカップコーヒー関連付けがお見事ニコニコ

エンベリも豪華に使いましたが、要所要所にまとめて使って品よく完成グッド!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
かなり早く完成した作品でしたが、撮影タイミングを逃していたところ、偶然にも前出の方の作品の隣に並んでいたので撮れました~カメラ

深いコト考えずに、サンプルにほぼ忠実に作ってくれ、モデペ使用の割に早く仕上がりましたビックリマーク

コーヒーカップのイメージに合わせてケーキの写真を使ってくれたんですねニコニコ

大きなブラウンのお花が作品全体の大人っぽさを出しています。

淡い色調のお花使いが上品ドキドキ


この他にも、素敵な作品がいっぱい!

材料の雰囲気に合わせた素晴らしい写真が、ひときわ引き立ってセンスが光る作品ばかりでしたキラキラ


定期レッスンやクロッパーでお会いできる方、ぜひ完成作品見せてください!!



次回から9時になったらアラーム鳴らしますかねべーっだ!



4月からのNight ★ Crop。

私のレッスンにお越し下さる方は、「?」と思っている方がいらっしゃると思いますが、Night ★ Cropでは、少し教え方を変えています。

材料が多いので、作る前に皆さんにイメージをしっかり持ってもらい、よりブレない作品を完成させようと思っています。

自分でうまく作れるよう鍛えてるつもりなんですが、、、(^_^;)


帰宅後、皆さんのイメージメモ(?)を見て「うまくいったな」とか「もう少し気づいてあげればよかった」とか皆さんの作品作りに対する思いを受け止めています。

(決して買い物計算ミスのあら捜しをしてる訳ではありませんよw)

さっき見返したらボスのサンドイッチさんのimage欄が空欄になってましたΣ(゚д゚;)

まぁ、今日はバタバタしてましたからね(^_^;)


来月もよろしくお願いしますビックリマーク


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
来月のサンプルです。

今日カードペーパーとかいろいろ持って行ったのに、全然見せられなかった。。。汗

早めにブログでお知らせしますっあせる