クロッパーclubでした ~ネイビー祭り~ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今週は怒涛のレッスン・ウイーク。

今日はクロッパーclubでした(^^)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
今日もママ&チビちゃん達でおおにぎわいにひひ

皆がなるべく簡単に作れるよう、今日も半分くらいのキットにボーダーパンチをして準備しました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

桜の花びらを拾ってお茶目なお嬢さんのかわいい写真を使って春らしい作品です。

手持ちのちょうちょを飾ってより華やかに音譜

ネイビーにパステルカラーを選び、優しいレイアウトですニコニコ

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
スカロップボーダーは、ちっちゃいハートだったんだけど裏のストライプを使いましたひらめき電球

挿し色に赤を効かせてネイビー・アメリカンな作品です。

ダンス・クラブ(?)の大・大お花見BBQにピッタリですよービックリマーク

※お仕事でもう会えないの?また来てねーーーーパー


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

昨日お嬢さんが描いてくれた家族イラストをチョキチョキチョキ

お子さん達の写真にコラージュしてくれました。

思い切りにぎやかに飾ってまさにスクラップ風音譜
ママの口から何か流れてるんだよね。。。

パパの服毛皮みたい。。。

っておかしな描写も子どもならではでしたね。

「今」を感じる素敵な思い出作品です。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

空を眺める完成度の高い写真を使ってシンプルに作りました。

あまり主張させないパステルピンクと小柄ハートを使ってやんわりとラブラブ

空の青さを感じる広がりのあるレイアウトですくもり


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

あーーー!このハート柄私も大好きラブラブ!

準備した写真もよく考えてて、材料の雰囲気にピッタリでしたね。

トーンの違うピンクを上手に使って、やんわりした中にも鮮やかに色彩を表現しました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

生まれたばかりのいとこをお世話する坊ちゃま達。

いつもやんちゃなお兄ちゃんが、慎重に哺乳瓶を持つ姿。。。微笑ましいですね~ニコニコ

イエロー&レッドをビビッと効かせてメリハリのある作品を作りました。

タイトル「Sweet」はフリーコーナーからゲット。

今日一番乗りして、テーブル10台をおひとりで並べてくれてありがとうございました<m(__)m>


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ベビーちゃんの微笑ましい写真を柔らかな雰囲気で作ってくれました。

スカロップボーダーのハート柄とパステルピンクの組み合わせで、赤ちゃんらしい色合い。

ボーダーパンチを抜いて散乱していた(!)ミニサークルを使って、ふんわかした感じをラブラブ

一部ポップアップさせて、アイディアが光る合格ステキな作品でした。


ネイビーベースで作る方がたくさんでしたが、同じ台紙でも選ぶパターンペーパーやリボンの色でずいぶん雰囲気が変わりましたね。

ネイビー×パステルカラーで優しげに。

ネイビー×ビビッドカラーで元気に楽しげに。

いろんなネイビーアレンジがきらっと光る今月のクロッパーclubでした。


来月は24日(金)です。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
パステルカラーの材料を使って春らしい作品を作りましょう!

来月もお待ちしていますニコニコ