依頼製作・ありがとう | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

3月は卒業シーズン学校

今回は、この春卒業する大学生へ送る、感謝の気持ちを込めた作品製作を依頼されました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
           『Love』


クリスマス子どもイベントクリスマスツリーにお手伝いに来てくれた大学生。

クリスマスペーパーで作る事もできたけど、作品に込める思いは『感謝』なのでやめました。

写真に子ども達が多かったし、大人っぽいテイストより楽しそうな雰囲気のポップなバレンタイン・コレクションをチョコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

このままペーパーを使うのでは、あまりにも子どもっぽい印象になってしまうので、各ペーパーはインクで少しトーンを落としました。

(画像ではわかりずらいか。。。)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ハートそのものが大きくて存在感あったんで、少しふんわりした感じを。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
写真を変えてもう1点。

右下にちょこっと「Grateful」(=感謝)


バレンタイン・コレクションでしたが、クリスマスケーキ作りだったんで、甘~い感じが出せた気がしますケーキ