3月定期レッスン・サンプルとお知らせ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日途中までのミニブック、とりあえずお知らせしてから無事完成しましたビックリマーク

改めてご紹介します。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
        『Happy Time』

昨日の画像に比べて右上にレースペーパーが貼られました(^_^;)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
これは昨日の画像。

表紙を開くとこんな感じ。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
さらに中には5枚の袋状のページがあって、カードが入ってます。

昨日の画像と比べると、プルタブがカードについてます。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
中のカードはこんななってます。

ただLサイズを貼っただけ~♪

写真は、礼文島の観光バス島巡りツアーの時のを。

澄海岬(すかいみさき)ですが、ミニワードステッカー「SKY」と合わせてみましたキラキラ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

こちらは、スコトン岬船

日本最北限(らしい)のベストポイントに立つアハハな看板。。。

崖の下にある民家って。。。汗

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
袋状ページの裏側。

写真貼ってもいいし、ジャーナルにしてもいいし。

スコトン岬は「最北限」がウリらしく、「記念」「限定」大好きな我が家は「最北限ソフト」やら「最北限牛乳」やら食べ歩き~♪


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

これはジャーナルにしたページ。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
袋状ページの最後は、写真とジャーナルにしました。

元地海岸でトド串。

いかにも堅そうな食べ物。。。

写ってないけど、右側は「トド串食べました証明書」なるものを貼ってみましたにひひ


まぁ、トド串のオチをつけるかどうかは別として、「旅特集」「ハンドメイド作品集」「友達特集」「家族特集」「食べ物特集」「景色特集」。。。なんでもありですにひひ

楽しい彼女さんは、サンプルを見てコミカレミニブック「粟島」を思い出したそうですにひひ

(私も作りながら、「粟島」にシチュエーションが似てるな~と思いましたべーっだ!



ミニブックを作りながら、コーナーチャンパー(持ってたんです!)の体験、フラワーのちょっとした加工、簡単留め具の作り方を学びましょう!



ブーケ2日程(時間はすべて10時~12時30分になります)

 3月4日(月) 0人/4人中

   7日(木) 2人/4人中

   8日(金) 1人/4人中

   9日(土) 2人/4人中

   12日(火) 0人/4人中

   16日(土) 1人/4人中

※指定日でご都合が悪い方は、ご相談ください。


ブーケ2会場 HOME


ブーケ2参加費 1700円


ブーケ2写真 写真Lサイズ5枚以上(なくても作れます)


ブーケ2持ち物 テープのり(予備もご用意ください)、ハサミ、ボンド、黒スタンプインク、茶スタンプインク

※ある方は、ボーンフォルダー(折れ線カッター)、スコアリングボード


昨日の記事でお知らせしたように、黒インクでタイトルをスタンプします。色が薄いと残念なタイトルになっちゃいます。又、茶インクで全パーツふちよごしの予定なので、使う前からカサカサだとふちよごしだけで時間がかかってしまいます。

テープのり、インクとも予備を準備していますが、在庫切れになる可能性もあるので必要でしたらお早めに音譜


余談ですが、私は黒、茶ともTsukinekoのバーサマジックを使用しています。

Artnicやバーサクラフトに比べると速乾性に優れ、ふちよごしなどの細かい作業もしやすい気がするので、レッスンの皆さんにオススメしていますニコニコ




今回、単発の枠はご用意できませんでした<m(__)m>