3月定期レッスン・サンプル(未完成です) | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

3月はMMEのバレンタイン・シリーズでミニブックを作りますが、届いた柄が以外にも派手でかなり苦戦してます(^_^;)

中ページの写真、飾りつけなどまだまだですが、とりあえず本体が完成しましたにひひ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
         『Happy Time』

ハガキサイズくらいの大きさです。

より糸が短くなっちゃいましたがあせるレッスンでは長めにしますね。

タイトルは、スタンプしてもらうのでいろいろと。お好きなワードで。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
留め具をほどくとこんな感じ。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
5ページのファイルページが出てきて中のカードに写真を貼ってもらいます。

カードはちょうどLサイズが貼れるくらいの大きさなので、ワードをデコるくらいに。


詳細はまた後日ですが、持ち物はとりあえずテープのり、黒インク、茶インク、ボンド。(ある方はボーンフォルダー又は折れ線カッター)

テープのりは、たっくさん使うので予備もお持ち下さい。

私もスペアを用意しますが、連日のお求めで在庫切れの危険性アリ。

黒インクでタイトル他のスタンプをします。

かすれたインクだと、残念なタイトルになります叫び

そして茶インク。

パーツのほとんどにインキングをしますので、お手持ちのインクがかすれてたりすると途中で燃料切れ!?

テープのり同様、予備ありますが後半から在庫切れの可能性ありデス。


写真は貼るだけを想定しているので、レッスンにお持ちいただかなくても作れますよべーっだ!


私もこれから写真を用意します。

ビーズなどの作品集にするか、楽しい旅行特集にするか、迷ってますクローバー



レッスンはペーパーのカットから始めようかと思ってますが、

何やらやらかしそうな(汗)あの人とこの人とあの方とこの方。。。あたりは、事前カットした方がいいのかなぁ~にひひ



うーーーーーん