できました!レイアウト | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今月上旬に開催された坂井輪地区公民館での子育て「Daijobu」スクラップ・レッスン♪

講座中の写真撮影は遠慮してますが、レッスンに遊びにいらして下さってる方が申込みして下さり、先日完成した作品を見せてくれましたニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
講座の中の製作時間はとっても短かったので、ほとんどの方が未完成でした。

お子さんが寝付いてからの製作作業お疲れ様ですビックリマーク

ハートドキドキがくねくねと一緒に動きを出していますね。

花柄の切り出し使いを抑えめにして、センス良く飾りつけましたブーケ1


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
もう1点ご紹介しますラブラブ

くねくねは裏の赤い方を使いました(^^)

写真にも赤いお洋服があって、統一感が出てますね。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ハートの手作りフラワーには、白いリキッドパールをキラキラ

花びら1枚1枚にインキングや画材でふちの処理をすると、より豪華ですねクラッカー

レースペーパーは、中心にしわを寄せて、よりフリフリ感を。

華やかな気分が伝わってきます!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
そして、先月の定期レッスン・アナザーバージョンですクローバー

レッスンで作ったのは、ご家族写真メインの作品でしたが、こちらはお子さんバージョンでヒヨコ

3人目のお子さんが誕生された記念すべき2012年の作品ですね。

エンベリの色合いを控えて、ピュアなイメージ。

かわいらしいお子さんの写真が引き立っていますキラキラ