明日は2月定期レッスンです! | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今月の定期レッスンは積雪の事も考え、平日レッスンは下旬に設定しましたが、サタデーの方はお仕事の都合もおありかと日程を崩さず第2土曜で開催させていただきます。

ただ、サタデー・メンバーが増えた事もあり、第2土曜だけでは賄いきれなくなったので(^_^;)今月は第1土曜が第1回目のサタデーレッスンになりました。


インフル欠席もあり、明日のご参加はおふたりクローバー

初回にしては教えやすい人数かと。

明日はよろしくお願いしますニコニコ


日中お仕事のおふたりが、このブログを見てご参加下さるかはわかりませんが、レッスンの詳細をご案内します。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
サンプルです。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
このシンプルなタグで、3種類のタグを作ります。

製作予定時間は1枚につき20分。。。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
真ん中のタグに使うビンゴカードは、この種類から1枚選んでもらいます。

1枚ものあり、数枚ものあり。。。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
レイアウト右下の缶バッジ。

落ち着いたものを用意してみました。

何を選んでも、かっこよさそう音譜



と、選ぶのはこんな程度。


皆さん、写真は決まりましたか?

最初にベースのスタンプ&マスキングから入りますが、写真の位置が左になる場合は作業位置が変わるので、こだわる方は事前に位置を決めておいてくださいね。

サンプルの写真はLサイズをひと回り小さくカットしました。


持ち物は、のり・ハサミ等基本セットの他に、

1.1月レッスンで作ったフラワー

2.黒スタンプインク(ふちよごし、>>>>>のスタンプに使います)

3.茶スタンプインク(ふちよごし、ロゼッタのセンターのスタンプに使います)


ある方は、

1.ベージュスタンプインク(ちょうちょのふちよごしに使います)

2.白アクリルダバー(ベースのマスキング、ラインストーンの色付けに使います)

3.ラメのり(ちょうちょのキラキラ、他お好みで使います)


私も、使う道具を準備し忘れないようにしなければ!



日程・人数はトップページにご案内しています。

まだ申し込んでない方も、満になっていても、直前になると減る事もありますので、一応第1希望・第2希望という感じでお申し出くださいね。


明日からよろしくお願いしますビックリマーク