新潟三越さん体験・サンプル  | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨年秋に初めてお引き受けした新潟三越さんでの体験教室ラブラブ

嬉しいことに、3月20日(水・祝)にまたまた開催させていただく事になりました。


前回は、場所柄初めての方も多いのかと、試行錯誤のフォトフレームでしたが、今回は何にしようかと。。。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
クラッチバッグにしてみました音譜

暮れのメモラの趣味キットをサイズ、デザインともアレンジした形でのご提案です。

イングリッシュガーデン風が三越さんらしいかな?とやっぱりフローラルな雰囲気でコスモス

題して、三越マダム・キットサンダル

覚えてるかな~?昨年春の「ぬくもりの家」レッスンのスピンオフですが、素敵だったので材料、追加手配してみました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

バッグの中は2つ折りのカードです。(2つ折りにしてハガキサイズの大きさ)

祝儀袋のイメージで作ったんだけど、カードの他にハンカチやストラップ、写真、お菓子等ちょっとした小物を添えてプレゼントにもドキドキ

(私だったら、もったいなくてあげられないなぁ~べーっだ!

もちろん、立ててお部屋に飾る事もできます。

(自立するかはいちまつの不安がありますが)

この三越マダム・キットは、靴売り場で展示されてる。。。と思います。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
アナザーバージョンは、三越プリンセス・キットリボン

祝日なので、お子さん向けのテイストで作ってみました。

これは今月のクロッパーclubで使ったペーパーをメインに製作ニコニコ

ママとお子さん二人で一緒に作ってもいいし、別々に作ってもいいしニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ピンクのドレスもカワイイラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
中のカードはこんな感じで。

キットはもう1種類作る予定です。

何?男の子向けがほしい??

困ったなぁwwww(^▽^;)



会場は、前回と違って4階コミュニティーサロンになります。

売り場スペースとは仕切られているので、のんびりゆったり作れると思います。


今回も製作時間30分~60分という事で、面倒なカット作業などはございません。

「スクラップ知らないわ」って方向けにカードでご提案しましたが、時間がある方はどうぞカード部分をミニブック仕様にしてお作り下さい。(ペーパー代サービスします)

お付き合いしますよ。



3月下旬は皆さんいろいろと忙しく、11月ほど申込みは殺到しないと思います(^_^;)

余ったら、どうかスマクロで誰か買ってください<m(__)m>


コスモス日時 3月20日(水・祝)12時~15時


コスモス会場 新潟三越 4階コミュニティサロン


コスモス参加費 1050円

    ※エムアイカード掲示でたぶん駐車券(1時間?2時間?)出る。。。のかな?


コスモス定員 15人


コスモス申込み 当日参加も可。ただし予約優先なのでなくなり次第終了となります。

    ※予約はたぶん3月13日(水)10時~だと思いますが、スミマセンあせる後で確認します。(電話番号も)

    ※予約時、キットの指定はできません。ゴメンナサイ<m(__)m>三越さんに「マダムキットお願いします!」と言っても通じませんよにひひ


コスモス持ち物 不要


ご案内が「たぶん」「たぶん」でスミマセン(^_^;)

詳細はエムアイ通信に載るそうですが、近くなりましたら改めてブログでご案内させて下さい<m(__)m>