西地区公民館幼児期スピンオフ・レイアウト | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

先日申込みが開始された坂井輪地区公民館のDaijobuですが、たくさんのお申込みありがとうございました。

サンプルは、当ブログで紹介されているだけで、公民館のスタッフも誰も知らないはずなんですが、申込み開始早々30分で定員に達したそうで。。。

キャンセル待ちもずいぶんといらっしゃるそうで、ホントにありがとうございます。




期待。。。されてる???



当日サンプルを見て「なぁ~んだむっ」って思われないか、ドキドキしております汗



レッスン準備が一段落したので、レイアウトをひとつ作りましたニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
       『always』

昨年秋に開催された西地区公民館幼児期講座のスピンオフです。

先日の依頼製作以来、プチマイブームの時計。。。

スマクロキットがひとつできました。

お花やちょうちょですが、雰囲気的に雪写真でも素敵かもしれません。

ブライダル、男の子、女の子など、白黒写真であればオールマイティに使えそうなキットです。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
面倒なベースの画材処理は済んでます。ご安心をラブラブ

ちょうちょは、もう少し白くしたくてモデペを塗りましたが、

キットの方は真っ白いのでそのまま使った方がよいかと。


写真はハガキサイズの左右をカットしました。

(たまたま手元にあった白黒写真がハガキサイズだったので)

サイズは自由です。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ハートはポップアップ+リキッドパールです。


黒インク、ベージュインクのふちよごしはお好みで。

リキッドパール(白)、白ペン、ベージュインク、黒インクをお持ちでない方は、スマクロの時お貸しいたします。



明日の朝、訳あって夫のワンボックス車でムスコをコ●リ駅まで送らなきゃならなくなりました。

いつもちっさい車なので、車幅感覚がつかめず困ります。

通勤通学客がごった返す駅でうまく方向転換(Uターン)できるか今からドキドキ。。。叫び