依頼製作・マタニティー | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

数か月も前からお待たせさせていた依頼製作のレイアウトがようやく完成→お渡しできました。

ずいぶん作られているベテランの方なので、私なんかが作っていいの?(゚ー゚;とは思いつつ、頼まれるがままお引き受けさせていただきました(汗)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
      『waiting for you』

スタジオで撮ったりっぱな写真だったので、へたな小細工はせずナチュラルなイメージ優先で作らせていただきました。

写真を預かった時からホワイトベースを考えてた訳ですが、一番温かみのあるMMEのペーパーを選びました。

赤ちゃんを待ってるイメージで時計のペーパーで飾ってみました。


生成りの雰囲気も加えつつ、挿し色はブルー&グリーン。

生まれたのが男の子だった事と、写真に写りこんでいる水色のドアを意識して。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
タイトルは、生成りステッカーであまり主張しすぎない大きさで。

ミストは、挿し色に合わせたブルーです。

タタードのターコイズブルーと最後まで迷いましたが、色抑え目のHeidiのミストをポタポタ。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ファブリック感も入れて温かい質感でボリュームをアップ音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
Crate Paperのウッドアクセントで下部を締めました。

写真の坊ちゃまの服の色とリンクさせてます。


ペイント&汚れレイアウトの好きな私ではありますが、今回極力汚しは避けて作ってみました。

お渡しする時は、バタバタと渡してしまったのでここでウンチクを講釈させていただきました<m(__)m>


自分でもかなり気に入っており、幸運にも製作用に手配した材料が余ったので、ムスコの写真でもうひとつ製作にひひ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
       『preceious one』

写真のサイズも違ったので、目先を変えてデザインをアレンジしました。

写真に合わせて、色の分量も少し多めに。

Babyがなくなったので、ウッドは鹿を。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

依頼品の方は、下部をごちゃごちゃさせたくなかったので使いませんでしたが、こちらは淋しかったので、フェンスをプラスしてみました。

ついでに画材とインクでテクスチャーを。