大形ぽてっ子サークル | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日もいいお天気でしたね晴れ

そんな週末、大形地区公民館で開催中の文化祭へおじゃましてきました。


大形地区公民館といえば先月中地区公民館主催事業「大形ぽてっ子サークル」。

文化祭ではぽてっ子達の元気なスクラップブッキング作品が展示されていました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
作品作りに関して子ども達の感想が一緒に貼りだされています。


「大変だったけど、楽しかった。また作りたい」

なんて文を読んだりすると感慨もひとしお音譜

ラフな切り口を楽しむ、元気な作品ばかりですニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
展示作品横に、製作風景の様子が。。。。


実はこれ、職員が製作中に撮り忘れ(^_^;)最後の最後で撮ったヤラセ(!)写真にひひ

「みんな今作ってる感じのポーズ撮ってービックリマーク」って頼むと出来上がった作品にスティックのりを近づけてみたり、下を向いて首をかしげてみたり。。。(笑)

私もノリノリで子ども達に指をさして指導ポーズ得意げ


「みんな楽しそうな顔してービックリマーク」って言うと、作品を両手に掲げて「出来たー!!」って満面の笑顔にひひ

私も両手を上げてポーズとってます得意げ


子ども達の作品鑑賞も楽しめますが、内情を知ってるだけに製作風景の子ども達の表情も一見の価値アリにひひ


今月は確か芋掘りをしたはず。

来月はその芋(?)で、焼いも大会。

楽しい企画は続きますねラブラブ


公民館の職員さんも、ステキな作品展示お疲れ様でした。