本日の記事⑤本目! ~ローズ・スクラップ体験~ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日はとうとう5本目まできましたよ、ブログべーっだ!


緊急体験レッスンとなりましたフラメンコさん宅のスクラップ体験会。

日が近いのですが(6月中旬)、2,3人で作るささやかなプチレッスンなのでお引き受けいたしました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
        『this moment』

満開のバラを愛でながら作るローズ・スクラップ体験会ですブーケ1

PrimaのRomantiqueでレッスンしたくて昨年あても無く大量購入したペーパー(^_^;)

秋に発売されたコレクションのせいかオータム・モードな感じ。

白カードストックをベースに爽やかな感じを意識して作ってみました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
メタルアイテムのカメオを使ってアンティークな雰囲気を演出しました。

レースリボンやファブリックなどいろいろやりたかったけど、体験なのでスッキリと。

要所要所にバラがありますが、バラっぽくないフラワーにして使用写真に幅を持たせました。

サンプルも早春のツバキをバックにした写真(Lサイズ)です。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ベースのカードストックにグリーンの糸でミシンがけしています。

(もちろん事前にステッチかけておくのでご安心をビックリマーク


大量購入しただけあって、8人分くらいのキットができそう。

余ったらスマクロでお分けいたしますドキドキ

もちろんステッチ済み。

ホントはダブルステッチにしてあげたかったんですが、サンプル入れて9枚は気が遠くなりそうなのでやめました(^▽^;)