ナットク!の最終回 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今夜は秋のコミュニティカレッジ・最終回でしたもみじ


午前のクロッパーclubに引き続き本日はダブルレッスン。

ダブルでお付き合いしてくださった方もいらっしゃいました。

お疲れ様です。ありがとうございました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

本日はおひとり欠席で7名の方で賑わう最終回~クラッカー

まずはW参加の方の作品からご紹介します♪


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
まずはクロッパーclubクローバー

スカロップのサークルをうまく配置してきれいにまとめあげました。

淡い色合いのエンベリを使って、やわらいだ印象ですニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

そして夜のレッスン。

デザインはサンプルと同じですが、台紙のCSやカードなどの色を変えたのでサンプルとは違った印象ですね。

小さいお子さんのクリスマスらしいかわいらしさが出ていますクリスマスツリー

鳥の瞳もサンタさんの担いだツリーもソリもキラキラキラキラ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

こちらもデザインは同じにして、CSやカードなどを変えて作りました。

ベースやカード、そしてエンベリの大きなフラワーも赤に揃えました。

小さなお子さんの写真を貼るので、かわいい夢のある作品になりましたねニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

重心を下にしての安定感のある作品です。

鳥と植物は切り離して、写真の上に鳥がのってますねべーっだ!

Peek-a-booには、カードの切り出し(鳥の巣)を貼ってさらにキラキラキラキラにしました♪


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
サンプルと同じ感じでデザインしましたが、誰よりも先駆けてキラキラキラキラを施しました!

ブリリアントな作品ですが、画像でなかなかキラキラが伝わらないのがくやしい(^_^;)

とてもきれいに丁寧に作りましたラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
今日はお時間があったので、タイトルもデザインも自由に考えて作ってくれましたニコニコ

通常のレッスンでは、時間がカツカツでとてもこういうシンキングタイムがとれないんですが、これもまたコミュニティカレッジ複数回のよいところ。

切り出しをうまく使って、ひとつのストーリー性を感じる素敵な作品ができました。

バランスもうまく考えられています音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
こちらの方も、与えられた材料の中からオリジナリティあふれる作品を作ってくれました。

切り出したアイテムを上手に上手に配置して写真の周囲に一体感が出ています。

タイトル『HAPPY X'mas』の動きのある並べ方や、Peek-a-booなどなど。

ナナメに配置したりで、作品全体にパーティーらしい賑やかな感じがありますね音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
お時間の関係でサンプルと同じデザインで作りましたが、ベースを赤にしました。

大きなフラワーもブルー系だったので、赤分量がクリスマスらしくて素敵な作品になりました音譜

皆さんのキラキラキラキラに刺激され、誰よりもキラキラキラキラキラキラになりましたよラブラブ!


先月から5回連続で開催された『秋のコミュニティカレッジ』

夜は夜で結構終了時間が気になったりと焦る回もありましたが、複数回を通しての作品もありみなさんあれこれ考えながら作ってくれたのではないでしょうか。


都合で最終回だけの参加だった方が

「なっとく!!」とマスクを外して大満足の一言を発せられました(^^)


子育てママはもちろんのこと、どんな世代でも「なっとく」のいく作品作りができるコミュニティカレッジを担当させていただいて本当に嬉しかったです。

5回連続のご参加ありがとうございました。

そして単発、又は4回目5回目からの参加の方もお疲れ様でしたビックリマーク


12月からはしばらく定期とクロッパーclubのレッスンとなりますが、こちらのレッスンでも皆さんに「なっとく」のいく作品ができますようにドキドキドキドキドキドキ