チャレンジ・TOKYO | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

日帰りであちこち出かける我が家ですが、いまだ東京には車で行ったことがありません。


人から聞くところによると、『首都高速』と『渋滞』がとっても新潟人には怖いらしく、行かず嫌いとなっていました。

だけど、夫の希望で日帰り強行で行った小松基地や松島基地に比べたらずいぶん近い距離だし、一度は車で行ったみたいところ。。。


という訳で、昨日当てもなく東京へ出かけてきましたニコニコ


わかりずらい首都圏は、今月のレッスンでお会いした関東出身のオクサマ達によ~~~く話を聞いたんで予習はバッチリグッド!

関越道から外環道という高速に乗り、最初に行ったのは、、、、



蔵前のメモラ(^-^)/



講師の資格講座以来、とっても久しぶり~~~ビックリマーク

だけど全然変わってなかったですべーっだ!

平日だったらお邪魔したいとこだったけど、あいにく今日は土曜日。

そして雨も降ってて写真も撮れなかったデス(;^_^A

12月1,2,3日のクリスマス会もたぶん行けないけど、いつかまた遊びに行きたいですラブラブ



雨に煙るスカイツリーを拝み、次に向かったのは湾岸道路(って言うの?)を通って、、、


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ムスコのリクエストで羽田空港飛行機

ここは第2ターミナル。

ほとんど下調べしないで行ったから、やぶれかぶれに入った駐車場の一番近くのターミナルが第2だったんだけど、他にもいくつもターミナルがあるんですね目


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
カメラを向けると、背を向けるムスコ。。。

第2ターミナルは全日空オンリーみたいでした。


お土産やさんや食べ物やさんもいろいろラブラブ!

各店『羽田限定』という言葉にヒジョウ心惹かれましたが、、、


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ダロワイヨのマカロンを買いましたドキドキ


さきほど右上のイチゴを頂きましたよ。

風味豊かなイチゴのクリームがフワ~~~ラブラブ!

だけれどやっぱりラデュレのマカロンが一枚上手ですにひひ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
羽田の大きなツリークリスマスツリーの前で記念写真カメラ

昨日は都内各地でイルミネーションの点灯イベントがあったようですね。

その頃、我が家車は渋滞につかまってましたがにひひ


その後、またまた湾岸道路を使ってディズニーリゾートへニコニコ

暴風雨の中、キラキラと光るイルミネーションキラキラ

駐車場もかなり閑散としてたんで、行列なしのシアワセなひとときを過ごせたのではないでしょうか。

膝の爆弾を抱えた我が家はもちろん行きませんでしたが(^_^;)



雨と足が痛くなければもう少し楽しみたかったけど、今回は羽田散策が限界でしたねべーっだ!


帰りはまたまた外環道から関越道へ。

外環道には、途中、中央分離帯に『静かに』という標識が何枚もありますよね。

あれ、なんなんでしょう?

『静かに』。。。って(^_^;)

周りはフェンスに囲まれて景色は全く遮断されてたけど、閑静な住宅街なのかな?

学校の廊下みたいですねべーっだ!



それにしても、うちのナビが古いのかな?

まったく当てにならなくて。。。汗

首都高走ってるのに、下道と勘違いしたり、シーから舞浜ICに乗る際は推奨ルートを見るとインターの周りを2周半させるほどの慌てっぷりあせる

直前に買った道路地図の方がよっぽど役に立ちましたよ。

夫が運転&私がナビでバッチリでしたビックリマーク


次回は原宿だ!

と言ったら、夫がヘンな汗をかいてました。

やっぱり東京運転は、怖いのかな。



ちょいと距離がありますが、東京くるま旅もいいものですね☆