くわえてみました | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日はこれから白根学習館で秋のコミュニティカレッジです。


お陰様で膝の痛みもなんとか和らいできましたが、本日も着席したままのレッスンをさせてください。

前半はクリスマスレイアウトクリスマスツリー

後半は、前回からの続き・トンネルブックを作りましょう。

トンネルブックは、中ページの画像をもっと詳しくさせたレシピを作ったので終わらなかったらそれを参考にお家で完成させて下さいね。


秋のコミュニティカレッジ最後の作品はクリスマスクリスマスツリーです。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
Webster's PagesのBotanical Christmasで作るシックなクリスマス。

台紙を赤やグリーンにチェンジする事もできるので、自分らしさを楽しんで下さい。


   ↑

上のサンプルの中央の鳥さんのくちばしにちょっとくわえさせてみました黄色い花


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
サンプル製作時から、構想はあったもののミニサイズのフラワーがどうしても見つからず。。。

先日、西地区公民館すくすくレッスンの箱から出てまいりました~べーっだ!


という訳で、本日もよろしくお願いします!!