1月ハウステックレッスン④~個性派揃い~ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日はハウステックレッスン4回目。

指定レッスン日以外でしたが、グループで振替レッスンでした。

本日は5人全員がペーパートリマーを持っておらず、かなり目まぐるしい2時間でしたが、力作揃いですビックリマーク


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
写真配置のバランスがいいですね~ラブラブ!

ところどころに動物の写真が入って愛くるしさがありますラブラブ

飾り付けの段階で、多くのリボンの中からLove Elsieのリボンを選んでくださいました。

私もこのリボン大好き!!

使ってもらえて嬉し~いニコニコ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
初めてのレッスンですビックリマーク

ボーイッシュな彼女は、台紙をノート柄のPPを選択しました。

バタバタしていて細かくアドバイスできなかったけど、ご自分でボーダー等セレクトしていましたが、写真のトーンにピッタリ合格

タイトルの縦文字もカッコイ~~~グッド!

Graphic45の旅ものの切手を立体シールで飾っていました。

スカイツリーなどのカットもうまいですビックリマーク



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
クロッパーclubの方からの参加です。

こちらも個性的です!

全体的に斜めを意識して作った作品です。

流れるような動きに目が止まります。

要所要所に黒をうまく効かせてカッコよく仕上げています。

何よりも10枚の写真がかわいくてほほえましいですね。

こんなかわいらしい写真が少し大人びて見えるのは、黒のマジックです音譜

お子様連れで本当にお疲れ様でしたニコニコ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
お嬢さんと台湾(確か台湾。。。)を旅行した写真を中心に作りました。

ベースは柄入りの水色のPPを選びました。

はぁぁぁ~ドキドキ水色PPもステキですね~(≡^∇^≡)

こちらも色のトーンがピッタリマッチしてかなり完成度が高い作品です。

『ENJOY』の置き方も個性的でステキですよ~音譜



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ベースはサンプルと同じ木目ですが、ボーダーを縦にしていますニコニコ

インパクトのある縦ボーダーの配置にGraphic45の切手を立体シールでつけて左とのバランスを取っていますね。

12インチのサイズいっぱいにカラーブロッキングされて存在感ある作品になりました。

2010年のお気に入りの写真を使えてよかったですねドキドキ


と、本日の5人様、個性派揃いでした。


今月のハウステックレッスンは、雪の為欠席されてキット購入となってしまったおひとりの作品を残すのみ。

出来上がったら、ぜひこちらでご紹介させて下さいね。