お次はJack and Jillです | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

材料を片づけるのが面倒なので、セレクトキットでもうひとつ作りました。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)


今度はJack and Jillのシリーズです。

かわいいペーパーですが、旬(?)を過ぎてる現在の息子の写真では製作意欲が湧かないので(;^_^Aかなりタイムスリップした写真です。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

《使用材料》

Prima,Jillibeen Soup,Webster's Pages,Daiso,Kuretake,American Crafts,Offlay


簡単ですが、1~2日で3作できました。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)


3作品とも材料からデザインヒントを頂き、ペーパーをカットしながらデザイン、配置。

頭の中である程度スケッチが出来上がってから、ようやく写真選びって感じの製作順でした。

要は、スケッチもせず、やたらめったら作り進めた訳にひひ


こういう時困るのは、タイトル位置。

ぼんやりとタイトル位置は決めているものの、最終的に決めたタイトルが長すぎて入らなかったり、短すぎて隙間が空いたり。。。

作り込み過ぎて、タイトルのスペースが無くなる事もしばしば。

無理に入れると作品全体のバランスが崩れてしまうことも汗

いっそタイトル入れるのやめちゃおうかって思う時があります。


スクラップしてる方、そんな時ありませんか。(;^_^A