image

image

image

image

image

image

#女性活躍働き方応援シンポジウム🎤

#茨城県 といばらき女性活躍・働き方応援協議会主催で「#女性活躍働き方応援シンポジウム 」を開催して、第1回目に引き続き司会を担当させて頂きました🌸

ジャーナリストで、#AERA元編集長#浜田敬子氏 を講師に迎えた講演は、時間が足りないくらい、沢山の学びがありました🙇‍♀️

なぜ企業の意思決定に、女性が必要なのかを分かりやすくお話してくださいました✨

まさかのダメな例に上がっていたのが、ラグビー協会で.....深く頷きながらも、同一的な組織の怖さを改めて感じました。
これは、ラグビーだけじゃなくて、マスコミ界も一緒です。

第3部には、先進企業の経営者をゲストに迎え、トークセッションも行っていただきました。

#働く女性を応援する番組 #レディいば の番組は、女性活躍を言いたい訳ではなく、私自身が仕事も子育ても頑張りたいけど、それって社会が変わらないと、絶対的に無理だよねって、気がついたからなんです✨

アナウンサーのお仕事は、100社以上受験して、ようやく掴んだ大切なお仕事。
でも、やっぱり自分の基盤は家庭にあって、家族の心地よい場所も作りたい✨

答えが無いなら、番組を通して色んな人に聴いてみたら、答えが見つかるかなって思ってます。
番組も....4年目に入るので、沢山支援していただける方が増えて、今回のイベントでもお会いできました!

本当に、感謝です✨
やっぱりこの仕事が好き😊❤️

🦋衣装 @fabrice.co.ltd

#フリーアナウンサー
#アナウンサー
#シンポジウム
#司会