タイ料理 | グランマ

グランマ

趣味は節約!?
いや浪費!?

マイナー主婦の本音を綴ります。
いいねもコメントも要りません。お気軽にお立ち寄りください。

 数年前からタイ料理と言う言葉にはまってます。


 食べてはないから…微妙です。


身体に良いと知り、作りたいと思った事もあった。


でも作れないし、パクチー苦手なので食べに行くにも勇気1000倍無いと行けないの。


 昨年の秋に娘と行ったけど、味は…イマイチでね。


 それから約11ヶ月。


職場の近くにあるタイ料理屋さんへ初めて行ってみました。


 トムヤムクン…美味しかった~!


パクチーは仕入れが出来なくて今日は入ってなかったみたいです。


だから食べられたのかも…ね。


 濃厚スープでした。


営業してるか確認の電話をしたら、予約が入ってると。


 18:30までなら大丈夫だと言われたので、20分後にお願いしますと伝え、急いで行くと5分で着いちゃった。


方向音痴でもすぐ行けたわ。


 夫さんと行こうと思い、夕方連絡したらすれ違いばかりでね。


 でもまた明日か明後日行く事になりました。


 違うお店にね。


 頑張って働きます。


今日はトムヤムクン1人分で作ってくれてメニュー表の値段の半額でした。


 オーナーさんは、ちょっとぶっきらぼうだけれど優しい人でした。


 またランチに食べたいわ。


急いで食べに行けば休憩時間以内にギリギリ間に合うかな~。