ボーナス | グランマ

グランマ

趣味は節約!?
いや浪費!?

マイナー主婦の本音を綴ります。
いいねもコメントも要りません。お気軽にお立ち寄りください。

 私も人の事は言えないが…


 休憩時間も当たり前。


勤務時間も当たり前。


人の悪口ばかり話してる社員さんがおりまして…。


 その人とは合わないので、さっさと離れる知恵を身に着けたグランマです。


 その人は仕事出来るけど…さっ。

性格悪いからね。


しかし


ボーナスが◯万円だと言っててね~。


びっくりしました。

ホントなのかは不明ですがね。


 新人さんもボーナスが出たらしく…その額に私は、2度びっくり。


少な過ぎる〜😱


 私が正社員だった頃。たった数か月しか働いてなかったし、戦力になっていなかったと思うけど…手取りで30万+お給料で15万程貰ったような…。


 時給換算すると3年前のここの県の最低賃金額が当時の私の時給でしたから、優良企業に就職してたんだと改めて感じました。


 辞める時は随分恨んだけど、今は感謝してます。


 当時、たくさん頂いたのに、あっという間にお金は尽きたな~。


 お金は大切に…しなくてはと改めて感じた仕事帰り。


 明日も仕事はあるから頑張らねば!


 面倒な事しかないけれど、時間が潰れてちょうど良い塩梅なのです。


 あと3ヶ月駆け抜けようと思ってます。