2024/05/24 | グランマ

グランマ

趣味は節約!?
いや浪費!?

マイナー主婦の本音を綴ります。
いいねもコメントも要りません。お気軽にお立ち寄りください。

なるべく早く帰るようにしてる

グランマです。


何せ残業代出ないからね。


出勤時間も分単位できっちりしてて…逆に人間らしくない派遣先に勤務してます。


数秒早くパソコン立ち上げたら、翌営業日には管理されてて怒られます。


仕事開始日に教えてくれていたら良かったのに説明無しでした。


前職は、30分前にはパソコン立ち上げて良かったし、早く仕事開始しても無給でしたが、ぼーっとしているよりはマシだったかも。パソコンはすぐ起動。

不具合もほぼ無しでした。


さすが、全国展開してる会社だと思いました。今の会社に勤務し始めてからね。


今の会社は


パソコンの立ち上げに10分掛かるのにね。


就業時刻ぴったりでなきゃ電源いれちゃ駄目なのよ。


困る事多い😭


無駄な働き方改革よね。


法律が悪いからかな。


正社員さんは30分前にはデスクで待機してます😭



何もせずに…ね。


賃金発生しないけど、早くスタートしたら定時退社も可能なのにね。


毎日、30分前から椅子に座って待機だと正社員さんの場合


1000円分くらい確実に賃金が支払われていないと思ってます。



指揮命令の役席ではない社員はね〜




 私も遅刻したくないから、早く行くので無駄な時間を費やしてますが…たまに電車の遅延でギリギリです。


 そうそう有給は今の派遣会社の福利厚生では半日取得も可能だけれど、それをすると正社員さんが私の監視をしなくちゃならないので嫌がる嫌がる。


派遣がデータ持ち出しってニュースがあるから仕方ないんだろうけどさ。


お前のところのデータ盗んで得する事は0だよ。やらねーよ。

馬鹿かっ!と思ってしまうけどさ。


誰かするのかもね。


クソのようなデータ取得。


誰も欲しがらないと思うよ。




不満多めで解説してすみません。


よって1日単位でしか取れない。


一度半日取得希望したんだけど、派遣さんは時給だから…半日なら有給取らなくても良いですよだってさ。


 こっちにも国の法律で年5日取得しなくちゃいけないのにさ〜。


わかってるのやら!?


半日で用事が済むから、働きに行こうと思っていたのにさ。


多忙日だからね。


仕方がないので、ギリギリまで働いて帰る事にしました。


本当にギリギリ。締め作業の途中までしか出来ないかもしれないけど、誰かやってくれるかな。


それは他の人のゆっくり過ぎる事務作業による弊害によるものでもあるんだけれどね。




本日、半日で帰った苦手な人がいて…


お昼からは快適✨


良かった!


と思いつつ、私は取得出来ないのよ~と思ったわけです。


他にも…思う事はありましたが、今日も無事終えました。


 本当にもう!💢と思ってますし、迷惑掛けられたのはこっち!と思う事の多さに疲弊気味ですが💦


人は多いが処理に必要な物が非常に少なくて効率悪く働いて、それが普通だと思ってる事に


入職した初日からびっくりなんですけれど、これが普通らしい。


井の中の蛙だと感じます。


 同業者なら5分以内。何なら秒で返却する事も10分以上掛かってしまう。


 お客様のため息と時計のチラ見率、99.9%じゃないかしらね。


 今日も前職なら5分以内で完結する事も1時間半掛かってました。


 お客様を呼ぶ前に15分待たせ、手続きに1時間以上😱


 それは異常だと思うわ。


 お客様、キレ気味でした。


しかし、私が対応しても処理する機械は無い。


電話は誰も取る人がいない。


電話を受けるとその対応をしなくちゃいけない。


お客様の対応は難しくてね。


出ても出来ないでしょと接客担当さんには言われたりしますから😅


放置した結果、お客様との会話は不穏な感じで終始ハラハラもんでした。


私も…職場の変な人がいた時間帯に、お客様の失敗の連絡を急いでしなくちゃいけなかったのに流れを変えようとしたからストップ掛けられて…


 ハラハラもんでした。


仕方なく3分で報告連絡、時間制限のある仕事を終えました。


 時間制限のある仕事…何ならお前がやれよと思うくらい契約社員は動きません。


 自分の仲の良い人だと動くだろうけど、私は嫌われてるからね。