自分の顔と周りの女性 | グランマ

グランマ

趣味は節約!?
いや浪費!?

マイナー主婦の本音を綴ります。
いいねもコメントも要りません。お気軽にお立ち寄りください。

 子供の頃は大嫌いだった自分の顔


ほっぺは真っ赤 


髪型はショート


 可愛くない顔でお喋りも恥ずかしくて出来ないタイプでした。


 今はほっぺは白くなり、少しは人間らしくなったかも。


 お化粧ほぼしないから、男みたいな奴ですが性別は一応おんな


 そんな私ですが、今は周りの目はそんなに気にせず生きてます。


 気にしないのが1番楽しく幸せに生きられると気付いて良かったわ。


 人の目なんてね~


何も気にせんでええ。


 好きに生きていたら、人にも優しく出来るから。


 ただ、まだまだプライドはあるので


 おブスさんに今日、嫌な事を言われたから…


 ぺしっとお返ししとこうと思ってます。


 私…顔の美しい人は心も美しいと思ってるので、それをさり気なく伝えようかな~。


 残酷な事だけれど、マスク美人はマスクを取ると…ブサイクで心も貧しかったから。


 案外、男はマスクとっても良い顔なんだけど、、、


 何でなんだろう!?


決して男が好きな訳では無い。




 女性は、ほぼ…ブスばかり也


 

 あ〜美形が好きな私としてはこの世の女性の半数以上がブスで成り立ってると思うくらいブスと会う確率が高く…辟易してるところです。


 ブスって心が貧しいから

顔に滲み出てるのかも…


 そんなに顔が綺麗じゃなくとも心が綺麗な人は造りは悪くとも綺麗な印象になるのにね。


不思議だわ。