言葉 | グランマ

グランマ

趣味は節約!?
いや浪費!?

マイナー主婦の本音を綴ります。
いいねもコメントも要りません。お気軽にお立ち寄りください。

 私もだけれど、言ってる言葉は上辺だけの人っていますよね。


 良い事も悪い事も


 でもね、それは本音を言いたくないだけなんだなぁ。


 人間だから。


 良い事は自慢になるからさぁ。


 悪い事はもっと周りを悲しませるからさぁ。


 なんてね~。


お客様の言葉に真実が無いなら、

もっと相手を見なくちゃ。


衣類、表情…。


何なんだろうね。お金って。


マルクスさ〜ん


 お金が無いってエネルギーが充満してる人とたくさん会いすぎたからか、私の中にお金があるって感情が薄れてる。


パワーが無くなってる気分だ。


 こんな時は一人の時を大切に過ごそうかな。


 こんな日もあるから、楽しいと思える日もあるんだろうな~。


 今年の折り返し地点まであと…


2ヶ月!


 私はここを辞めて、また新しい場所へ行こうと思ってます。


 ダブル先での働き方を1番に考えてみることにした。←異動したので嫌な感情をリセット!!!


メインはもう少し近場で…やってみたいと思っている仕事がもう1つあるからそっちへトライしてみる!


半年前には、ここらへんじゃ高時給だった派遣事務のお仕事も今では底辺🤣


 効率良く稼ぐのが1番身体に優しいからね。


 そんでもってハードなトリプル先は週2から週1へ少ないシフトにしようと思っています。


 どれも秋からね!


 早く伝えるとまたすったもんだがあるので内緒。


 そう、私自身が上辺だけの人かも…と感じるけど、全速力で駆け抜けた3年間。


 今政府が押しつけている普通とは真逆の働き方改革をしたお陰で心が強くなれました。(本音)


 弱い日本にして良い事あるのか?


 日本人は幸せになれるのか?


 凡人以下の私には

答えはノーしか出てこないんだなぁ。


 働けば働くほど、充実し明るい未来が現実になったのです。


 今はお客様の事で心を傷めてるけどね。


 子供にはネクタイの結び方を教えるのが下手で困ってるけどね~。


 今日もスタート!


お客様からの問い合わせを朝5時からネットで検索し、答えがほんの少しわかったから頑張れそうです。


 派遣だもん。何も知らないのよ。

 ここの事務の事!


 それでも…うん、よくやってると思うわ

(ちょっぴり自慢)